すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

クリスマスのタペストリーを作ろうと思って布地を買ってきました。

でも、作る順序が良くわかりません^^:

外のふちを縫い、芯を入れて閉じ、キルティングするで、良いでしょうか?

あと、芯が少し足りません。 違う厚さの芯を縫いつけても

見た目には影響ないか心配ですが、
大丈夫でしょうか?

  • 質問者:ハンドメイド
  • 質問日時:2010-11-30 09:25:37
  • 0

並び替え:

最初の方と同じつくりかたです。

芯が足りないと、しあがりに影響が^^;
何かで代用できないでしょうかね・・・・。

わたしも去年はいくつか作りましたが、途中で挫折しました・・・・。

  • 回答者:ハレのち・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインによって作り方は違ってきます。
表地になにか飾りつけなどの必要がなければ、
①表地
②キルト芯
③裏地
の順で重ね合わせ、ずれないようにしつけ糸でざくざく縫って固定します。
その後、キルティングをして最後に外のふちをつけたほうがいいですよ。

キルト芯は同じ厚さにしたほうがいいと思います。
どのくらい足りないかにもよりますが、厚みが違うとキルティングの雰囲気が変わるのでせっかく労力かけて作るのにもったいない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る