すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

寒くなってきましたね・・・。
あなたの好きなお鍋は何ですか?
年齢、性別も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 14:57:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。参考になりました^^

こんにちわ^^最近寒くなってきましたね((´д`)) ぶるぶる・・

好きなお鍋は、寄せ鍋です^^昨日寄せ鍋をしたので、具を書きますね!
~お鍋の具~
●豚薄切り肉
●餃子
●えのき
●絹豆腐
●菊菜
●白菜
●うどん
●春雨
ポン酢につけて食べると美味しいですヽ(*^^*)ノ家族と会話しながら食べるのが美味しいですよね~

===補足===
忘れてました!20代、女です^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムチ鍋が好きです。
36歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト鍋が好きです。
スープがとても美味しい。
34歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣鍋、キムチ鍋、水炊きが好きです。
白菜いっぱいだと嬉しいです♪

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
最後に玉子とご飯を入れておじやにしておしまいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が好きです。
お鍋はいいですね~。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。 肉は牛と豚入れます。
最後にうどん  
男 42歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋なら何でもいいですが・・
ちげ鍋、豆乳鍋、あたりは大好きです。
しゃぶしゃぶ、すき焼きもたまりません!

お腹すいてきました~~

アラフォー、女です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蟹すき」です
冬はこれが1番

  • 回答者:鍋島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石狩鍋です。
おいしい鮭、じゃが芋、豆腐、椎茸他、
味噌味にバター少々で体も温まり
美味しいです。
40歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
辛いので体まで温まります
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好きです。
牛肉が一杯食べられたら幸せです。
30代 男

  • 回答者:肉と言えば牛肉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜がたくさん入ったしょうゆ味がいいです。
38歳
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜がたくさん入ったしょうゆ味がいいです。
38歳
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。
今日の夕食は寄せ鍋です。
28歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きとかも鍋が好きです。
水炊きは、ある程度うちでは決まったものを入れるので準備するのが簡単で、
かも鍋は、少しダシが甘く感じてダシまで全部飲んでしまうほどです。

40歳・男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。

今ほどなべの種類がなかった頃、最高のご馳走でした。

アラカン、男 です。

  • 回答者:勿論「てっちり」なんて食べた事ありません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が大好きです。
週に二回はやっています。
35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。
たれはごまとポン酢の2種類で具もなんでもあうし飽きません^^

30代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です。
30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮鍋です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ちゃんこ
美味しいです
好みで柚子こしょう入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちげ鍋
寒いときは 温まるので。
40男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きです。
美味しいし食べやすいので。

33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣の土手鍋、牛しゃぶ、海鮮鍋 が好きです。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風の寄せ鍋が好きです。
特に味噌仕立てが好きですね。
52歳、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きですね。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼、キムチ鍋が好きです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蛎の土手鍋です。
37歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
最後に玉子とご飯を入れておじやにするのが楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆乳鍋です。健康にもよく〆のリゾット風にするのも美味しくて大好きです。

30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋です。

〆はリゾット風にして、おいしいですよ^^

10代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が好きです。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです^^
辛いのが好きですし体が温まるので。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおでんが大好きです。
大根、じゃがいも、玉子、がんもに竹輪にこんにゃく
などなど。
熱燗と一緒にあつあつをいただくのが好きです。

ちなみに我が家は今夜から数日おでんです。
昨日作って一晩寝かせて味をしみ込ませてあります。
夕飯が楽しみです。

===補足===
すみません、忘れました。

42歳  女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です。

いろんなものを入れて、ポン酢で食べます。
馬路村のポン酢が、ゆずの香りが効いていて、最高です。

50代 男性

  • 回答者:いごっそう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使った「かしわ鍋」が好きです。
42歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3日前から冬らしくなって日中でも寒いと感じます。
私の好きな鍋は、水炊きです。
ゆずポン酢で食べるのが美味しくて。
33歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
お鍋はからだが温まりますよね。

31女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋!!!

カニからいいダシがでるんです♪

白菜とかえのきだけでOK


産地ならでは、ですかね


31・女性

  • 回答者:みお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日はお鍋が美味しいですね~
私は、寄せ鍋とキムチ鍋が大好きです。

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る