すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

宿題手伝って下さる方いますか。 盲目の疑似体験をしてレポートの課題が出されました。(盲目ゴーグルをつけて校内をパートナーと歩きました。)課題の項目は以下の通りです。

1 体験して全体にどのようなことを感じたか。
2 視覚障害のある人に対して、今後どのように対応しようと考えるか。
3 その他自由意見
 

1は100文字
2は200文字
3は200文字   くらいがちょうどいいです。

===補足===
参考にできるものでしたら、満足度5をさしあげます。

  • 質問者:ゆん
  • 質問日時:2010-11-30 18:58:46
  • 0

並び替え:

1 普通に目が見えることが幸せに思えた
2 町中で困っている視覚障害者の人を見たら助けたい(例えば、歩道にある視覚障害者誘導ブロックの上に自転車や障害物があるのを見かける。それを発見したときは、率先してそれを移動するようにしたい。)
3 目が見えなくて何が不自由だったか。今いる視覚障害者の人の立場になって、これからの社会には何が必要だと思ったか。

こんなとこがポイントじゃない?
体験したの君なんだから、感じた事を素直に書きなよ。

  • 回答者:m4gek (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満足度5をもらうためにこんな奴の手助けをするお人よしがいるのかね?

この回答の満足度
  

ただじゃいやだね。
http://syukudai.net/

  • 回答者:1万円位かな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る