すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
忘年会で欠かせない料理と言えば何ですか?
生姜醤油で食べる物と言えば何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-30 20:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はタラとほうれん草のグラタンと
イカの甘辛煮と
生野菜サラダと
ご飯でした。

忘年会で欠かせない料理といえば、
やっぱり鍋ですね。

生姜醤油で食べる物といえば、
焼きナスですね。

寝ずの連チャンに突入します。
ちょっとハイな状態です。

===補足===
ベストありがとうございました。

今晩は死んだように眠りたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日の晩御飯は豚汁と鮭の塩焼きでした。

忘年会で欠かせない料理は揚げ出しです。

生姜醤油で食べるのは焼きなすです。

今日は買い物に行く時間がなくて
冷蔵庫の残り物で夕飯を作りました。
豚汁にはコンニャクとキノコをを沢山入れました。

  • 回答者:キノコ汁 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、ポテト、温野菜、味噌汁とご飯でした。
忘年会でかかせないのは唐揚げですね。個人的に好きなのもありますが^^
生姜醤油で食べる物は豆腐ですね。かつお節や、ネギをのせて食べる事もあります。

先週病院に行ったら担当の先生が休みなのを知らなくて今日もう一度行ってきました。
二度手間になってしまいました^^;
今日は患者さんがいつもより多かったみたいで自分の診察まで時間がかかってしまい
待ってる間に少し寝てしまいました。。。

===補足===
今更、遅いですよね^^;
回答者:あちゃ~

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日はオムライス、サラダ、コンソメスープでした。
忘年会で鍋はかかせません。
生姜醤油で食べるのは、冷ややっこです。
今日具合が悪くて病院に行ったのですが、看護師が注射の下手な人で、採血時の注射の後がしっかりアザになりました。
ベテラン看護師風?のおばちゃんなんだけど、ツンケンした感じの悪い人で、注射まで下手と来ているから、次からその病院には行くのを辞めようと思ってます。

===補足===
2回失敗されました、んもう、アンタ何年看護師やってる訳?と言いたくなりましたが、余りの具合の悪さに言えませんでした。
病院に行って余計具合が悪くなって寝込むなんてサイテー!!

  • 回答者:注射は嫌い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回失敗されたのでしょう

鶏丼

焼きナス
今日は体調が良かったですね。
寒くて風邪引かないようにしないと。

  • 回答者:のうお (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐でした
寿司
焼き茄子
今期はまだマツタケをたべてない
豊作ときいてるが、卓にあがらない

  • 回答者:ぼーぼー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきです。

サラダ
今日は、なーに若しなかった1日でした。

  • 回答者:もうまんたい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はパスタでした。
鍋料理ですね。
あじのたたきですね。
今日は頑張ってエアコンの掃除をしましたが、
お天気が悪くすごく寒かったです・・・。
もって天気がいい日にすればよかった。

  • 回答者:ガム (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーを食べました。
お鍋です。
焼きナスです。
今日は焼きたてのパンを買えて嬉しかったです。でも冷めている方が美味しいなぁと思いました。

  • 回答者:ko-ra (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカリング、ロールキャベツ、芹のおひたし、ご飯。
鍋料理(チゲ)
馬刺し
今日の夕礼で明日からの営業ノルマの通達があり、気が重いです。
12月は毎年辛いです、クビになりそうでビクビクです。

  • 回答者:派遣社員 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマを食べました。
から揚げとか揚げ物ですね。
生姜醤油で食べるのは何でしょう?
特に思いつかないです。
今日は昼間はあたたかかったですね。
夜になってから寒いような気がします。
家の中の気温が低いです。

  • 回答者:夜型 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅茶漬け、お新香、板わさ、鰤の照り焼き。
から揚げです。
さつま揚げ。地元ではてんぷらと言うほうが通じます。
月末の集金。77000円。今月も貧困に喘ぐ。
つまらん人生だな。

  • 回答者:ジョジョの冒険 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
鍋料理です。
馬刺し です。
仕事をして、お酒を飲んでます。 明日は休みなので、のんびりしてます。

  • 回答者:きょくしん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした。
鍋ですね。
カツオです。
今日は暖かくて眠い一日でした。つい 居眠りしてしまい 上司にグーで殴られました。

  • 回答者:明日のジョー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はブリの照り焼き・ナスの煮びたし・大根の味噌汁でした。
忘年会と言えば鍋ですね。
生醤油で食べるうどんが好きです。
子供が明日から期末テストなので少しは勉強して欲しいのに
全然勉強しないから、イライラします。

  • 回答者:何点かな・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとサラダを食べました。
鍋料理です。
冷奴です。
今日は、朝から忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今夜は、エビチリでした。
忘年会に欠かせない料理は、鍋料理です。
生姜醤油で食べるものは、かつおのたたきです。
今日は久しぶりにのんびりできました。
おかげで今まででできなかった事が出来たのでよかったです。

  • 回答者:久しぶりに出来て良かった (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃグラタン、サラダ、パン
カニすき
しょうがが苦手なので食べないです。
欲しいものいっぱい。

  • 回答者:まお (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った稲荷寿司です。
鍋料理です。
カツオのたたきです。
今日も何事もなく無難1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

  • 回答者:居酒屋で一杯・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼
鍋ですね~もつ鍋食べたいです。
焼き茄子
学校見学会に行ったのですが、あまりいい印象は持ちませんでした。
滑り止めなんですが、合格しても行きたくない学校でしたね。
やっぱり写真だけじゃわからないですね。

  • 回答者:パン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークハム

塩辛

サラダ

納豆

です。


忘年会では、ちゃんこ鍋ですね~


厚揚げなんかが最高ですね~


今日は160km運転しました。疲れました。
早い所週末になって欲しい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
鍋ですね。
カツオの刺身です。茄子を炒めた物もしょうが醤油で
食べます。
夜中に何度も目が覚めたので今日は仕事が
つらかったです。

  • 回答者:かんな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとドレッシングをかけてブロッコリーを食べました。
忘年会に出ないのですがお鍋でしょうか。
油揚げをフライパンでカリッと焼いたです。
布団を干して、夕方に庭で焼き芋を焼きました。
濡らした新聞紙に包んでホイルで覆って焼きました
美味しかったです。

  • 回答者:ホクホク (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「カツ丼」でした。
忘年会と言えば、鍋料理が定番です。
生姜醤油・・ナス料理

今日、妻が実家の母親とバス旅行に日帰りで行ってきました。
甲府でほうとうを食べてきたと大騒ぎです。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌煮込みうどん食べました☆
忘年会はから揚げ!!!
忘年会に関わらず飲み会にはから揚げ必須です!!
生姜醤油はカツオのたたきです!!
今日は初めて炭酸温泉に入りました!!
体中アワアワになりました☆

  • 回答者:コン太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る