すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

預金通帳をみてニヤニヤしたことありますか?

  • 質問者:い
  • 質問日時:2010-11-30 22:32:44
  • 0

並び替え:

ありますね。

なんか多いと嬉しいですよね。

買いたいのを必死で我慢した後に通帳を見ると我慢したかいがあったかもと思ってにんまりします。

他の人がいると恥ずかしいので必ず一人になってからなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味のネットオークションの入金がある時には
特に預金通帳を見てニヤニヤしていますよ。

人前でやると怪しまれるので、自分の部屋でニヤニヤしています。
ついさっきもニヤニヤしたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。


どのぐらいたまったか、うれしいので

見ては顔がちょっとにんまりしてしまいます。。。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
最初にもらったお年玉から貯金をしてるので、
子供のころからにやにやしてました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

うらやましい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の時は使わなければ貯金がどんどん増えていくので100万の大台に乗ったときはニヤニヤしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ため息をつくことはあっても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
やはり貯まってくのは嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
定期が満期になった時です。
でも最近はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
もっとお金があればそういうこともあるでしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

もっとお金があればな〜〜と、悲しい思いをします。

  • 回答者:r (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はありましたが、
今は・・・ないです。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くないです。

涙しそうになったことは何度もあります。

  • 回答者:貧民 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ありました。
今は悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニヤニヤできる残高のある通帳ではないので残念ですが、ため息しか出ません。

  • 回答者:てせ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ぐらい前は、ニヤニヤしていましたが・・・・

今は、目がつり上がっています。 何ででしょう!

  • 回答者:匿キムチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニヤニヤしたことあります。今もたまにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごぉーーーく昔にありました。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともありました。(過去形です・・・)
今は見るたびにため息です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
いつもため息ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
減る一方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時代もありました。
今は「限りある資源」です。
もう一度「春よ、来い!」で、にやにやしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もありません。
ロト6高額当選金が振り込まれたらニヤニヤすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はあったが今は無いです
どうしよう
と思うばかり

  • 回答者:新山 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期ありましたが今はもうへこむばかりです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めてのバイトのときとかの給料はニヤビヤしました

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はそんなに貯金がないので、にやにやすることないです がんばって稼がなきゃですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もないですね。貯金がないですので。
悲惨です・・・。

  • 回答者:ため息 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありまし・・・た。
今は妊娠中のため専業主婦になり、貯金を崩しての生活なので
首をかしげる事が多いです。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
いつも嫁に抜き取られているので口座にはほとんどありません。

  • 回答者:ジオング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
通帳記入すると、ほとんど増えていることが多いので、ついニヤニヤしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
その昔独身時代にバイクを買う資金を貯金していたころには、目標額に近づくのが楽しみでした。

今では・・・・ため息しか出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くないです。
経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
最近、高額の定期預金を組んだばかりですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい何度かあります。
思ってた以上にお金が入ってた時にニヤッとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ボーナスが振り込まれた当日だけは、記帳した後ニヤニヤします。でも翌日以降は寂しい限りです・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は毎日みてニヤニヤしていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬で大勝して翌日入金されたときはニヤニヤしました

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります・・・。
桁が変わると嬉しいですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命お小遣いを貯めた時にニヤニヤしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・・・。
してみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 ボーナスを貰った時にニヤニヤします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスなどが振り込まれ、3桁などになっていたときは、ニヤニヤしたこともないことはないですね。

最近は、瞬間的には3桁になても右から左に消えて行くばかりです。

アパート住まいと長女の県外への大学進学が大きな負担になっています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
ボーナスをもらったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますね。
給料が良かったときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五ヶ月間 頑張ってバイトして
100万貯めた時 通用を見てニヤニヤしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前にありました。
当時はお金持ちだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る