すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白髪が増えてきました。
白髪染めを使うと黒髪が染まらない。
黒髪を染めると白髪が染まらない。
白髪染めで白髪を先に染めてから黒髪を染めますという商品(逆だったかな?)をドラッグストアで見つけて試してみました。
私はなかなか染まりにくいので3~4倍の時間放置し染めました。
最初は染まった感がありましたが、徐々に白髪がキラキラし始めました・・・。
なかなか思うように染められませんが、みなさんはどのように染めているんでしょうか?
美容室に行くような金銭的余裕はありません。
市販のもので染めたいのですが、どうしたら白髪を上手に染められるか教えてください。

黒髪だと白髪が目立つので茶系にしています。
顔回りと上部の方が結構目だってきています。

みんなどうやって染めているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 22:48:23
  • 0

私はウエラツープラスワンのクリームタイプを使っていますが
白髪がはっきり出ている時は中間の濃い茶色にしてますが
少し明るめの色にしたい時には2つほど明るめの茶色にしてます
そうすると白髪は金髪っぽくなってしまいますが染まるのはしっかり入ります

他のメーカーもいろいろ試しましたが.値段は他のメーカーより高いですが
しっかり色が入るのでウエラツープラスワンばかり今は使ってます
色落ちも少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色んなブランドを試してみた方がいいですよ。
私も色々試してみたのですが、髪質によって染まり方が人それぞれ違うようです。
安いですがビゲンの400円ぐらいの物が意外とガツンと染まったりしますし。
ちなみに今はサロンドプロのクリームタイプが合うので使っています。
コツとしては、髪の毛がなるたけ清潔で汗などかいていない状態で、
髪の毛が完全に乾燥している状態で染めることでしょうか。
ブラッシングして髪の毛のクシ通りをよくしておくのもいいように思います。
気になる生え際やモミアゲあたりからぬり始めています。
指定時間より15分ぐらい長目に放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る