すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ズボンやスカートをはくとき、お腹を引っ込めるとウェストが小さくなりますが、減った分はどこへ行ったのでしょうか。
どこかに隙間があるのでしょうか。

  • 質問者:かんき
  • 質問日時:2010-11-30 23:59:23
  • 0

並び替え:

上にずれています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすく書くなら・・・

例えば仰向けに寝転がると、お腹のたるみってなくなりますよね?

お腹がぽっちゃりとするのは、重力のせいです。

でも、脂肪は筋肉なんかとくっついてるので、
筋肉を上に上げることで脂肪もそれにつられて上に上がります。

隙間があるのではなく、上に持ち上げてるので
引っ込んだようになるんです^^

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓やウン○を押し込んでるだけでは無いでしょうか。

  • 回答者:大ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時だけ体の内部に引っ込むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹を引っ込めるとそこにあったお肉が若干上に移動します。
というより上や下方向に薄く伸びているためと思われます。
人間の皮は伸びやすいので皮と皮のほんの少しの隙間に減った分が移動していると考えればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の中は内臓はありますが空洞もありますからね。
弾力性もありますから当然ひっこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る