すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ちょっと気になったのですが、この質問でコピペ回答が2つもありました。
(ちょっと気づきにくいんですけどね)
http://sooda.jp/qa/322556
私の質問でも何個か下の他人の回答のコピペを平然としている回答がありました。
以前からそういう人もいましたが、最近なんだかよく目に付きます。あまり罪悪感とかないのでしょうか?
単純なアンケートなどで答えが重複してしまうのは仕方ないと思いますが、基本は自分の言葉で回答するのが当然のマナーだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 12:58:28
  • 3

ビックリしました!!!
K-POPコラボ私が最初に回答したんです!!!
まさかコピペされたなんて!!!!!!!!!!!!!!!!

許せないです!!!!
教えてくれてありがとうございました。

もっと常識もって回答してほしいです!!!!
本当に遺憾です!!!!!

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌ですよね^^;
スルーしたいのですが。評価していないものがあります。とかでてきますよね;
ちょっとそこらへん、なんとかしてもらいたいですよね、、、、

ほんとに、残念なことですよね

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいやですね。

質問をコピーするのは

だめです。

マナー違反です。

  • 回答者:うきわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の質問にもありました。
明らかなものだったので1にしましたが、やめてほしいですね。
ポイントサイトだから仕方ないって思わないとダメなのかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの質問にも

コピペがありました・・・。

いやですよねw

ほんとうにやめてほしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回答者は荒らしなので気にしないで下さい
私も質問にコピペ回答が何回かありますた
そういう時は少しいらっときます
私はコピペ質問は今やってますが大丈夫です
自分のを知恵袋から持ってきただけなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問でもよくあります
罪悪感なんて感じないからコピペするんでしょうね・・・
サーバーの不都合で2重投稿は4と1で合わせて5評価にしたりしてます
コピペは問答無用で1ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは低評価&通報しましょうw笑
不愉快ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペはひどいと思います。
質問者さんにも、最初にその回答を書いた人にも
失礼なことだと思います。

まったくおんなじ文章を投稿できなくすることは出来ないのかなぁ・・・。

  • 回答者:Bit (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに最近あからさまにコピペしたと思われる回答が多いですよね・・・
ポイント目当てなんだろうけど、なんでそんなことをしてまで・・・って不思議に思います。
あからさまだから確信犯だと思うので、こういう人は利用停止にしてもらい
2度と入れないようにして欲しいです。
マナーもルールも守れない人はいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。

質問だけして回答を読まずに評価もしないって人も多くいますので、そういう人の質問にならコピペでも気付かれずに平均満足度が与えられますよね。
それ狙いなんだと思います。
でもそれはコピーされた人にも失礼ですし、マナー違反だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう場合は
私、評価1にしますw
ただのポイント稼ぎだからw
っていうわたしもあめGが欲しくて
ここで回答してるんですが…
前に回答した人と同じ意見のときは
ちょっと文章変えたりしますw
そーだはちょっと非常識の人が多いし、
そーだ自体もメンテとかしないしw
非常識多すぎるww笑
どうにかならないんかなぁ(`A´)

  • 回答者:結依羅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに既に回答した内容と同感なら、自分で書くのは
大変だからコピペしたい気持ちは、分からなくもないですが・・・

モラルでしょうね。 Soodaには、低モラルの方が
他のサイトに比べて多いように感じます。

  • 回答者:匿豪 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、マナー違反ですよね。
こういうのは困っちゃいます。
というか、そんな事している人は悲しいですね・・・

  • 回答者:良くみつけましたね!ビックリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪悪感がないから、やってるのだと思います。
あまり酷い場合は、通報するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日目の匿名の方は単なるここの内部サーバによるハグで意図的なモノではないでしょう。
問題はもう1つですよね、固定HNの方の方です。
誤解されないように何か一言コメントを入れておけば誤解されなかったものを・・・・と思います。
わざとなのか、偶然なのかこれだけではよくわからないのですが、回答を確定する前にさっと他の回答を見ておくのも必要なのかもしれません。
私も誤解されて評価1を何回も頂戴しました。
別にコピペ回答をした訳ではないのですが、回答した私の配慮も足りなかったのかなとも思いますね。

そして悪意に満ちたコピペ回答も存在するのがこのサイトです。
見極めが難しいですけど、評価を下げてもしょうがないのかなと思いますね。
それでなければ、回答する際に何かコメントを残す努力も必要になってきますよね。
お互いの為に気持ちよく参加出来るサイトになって欲しいものです。

===補足===
ありましたねぇ、ったく何を考えているのか・・・・・。
そこまでしてポイントが欲しいんでしょうね、心の貧しい人ですので、思い切り評価を下げて、通報ブロックをするしかありませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日目のは同じ人の重複回答なのでよくありますが、それ以外に2つあるんです。
一つはKPOPのコラボの、もう一つはKARAの「ミスター」ので、文章がそっくり同じなんです。
美川さんの回答は多いですが、全部微妙に変えてあるんで問題ないですよね。

ああ、その図々しい固定ハンドルネームの人(同じコテハンいるけど別人らしい)
プロフにリンクまでしてるくせに、他でもコピペしてるんですよ。
前にも数個見つけたので、なんて図々しい野郎だと思ってプロフを見ました。
コピペ常習者です。
そして、いつも質問者が気がつかないのか?とても心が広いのか?
既出の回答者のコピペなのに、たいてい5Pもらってます。
っつーか、コピペは規約違反で通報対象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きにくいですがコピペしていますね。
ポイントを必死で稼ぎたいのだなぁと思いました。卑怯です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の質問に対しても増えているように感じます
満足度の評価の甘い質問を狙っているのかもしれません
おそらく同一人物だろうと思いますがやはり不愉快です
マナー違反だと思いますので明らかなコピーは満足度は1個にしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ きっと複 ア カで回答しているのかもしれないですね。
そんな気がしました。

複 ア カじゃないとしても
ポイントが目当てだから
罪 悪 感なんて無いのでしょうね。
自分の言葉じゃ回答できないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る