すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

海老蔵事件どう思いますか。
報道では、
記者会見を体調不良を理由にキャンセルした日に呑みに行った。
一緒に飲んでいたのは元暴走族の男。
グループの一人の髪の毛を引っ張った。
グループの一人の頭から酒をかけた。
グループの一人に灰皿に注いだテキーラを呑めと強要した。
と、自業自得のことをやっているような気がするのですが。
もちろん、暴力を振るった相手にも問題はありますが、自分がまいた種だと思います。
歌舞伎には興味がないので、歌舞伎俳優としての腕のほどは知りませんが、そもそも海老蔵自身の人間性に問題があるのではと思うのですが。
いくら歌舞伎俳優としての腕が確かでも、このような行動を起こす人は歌舞伎界から永久追放したほうがよくないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 14:44:06
  • 1

仕事サボって酒飲みに行く時点でアウトですよね!!!
それプラスあんな事件。
被害者ぶってるのがムカつきます!!!
歌舞伎界追放賛成です。
芸能の仕事もしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記者会見をキャンセルした上にお酒を飲みに行く。
これだけでも今後の歌舞伎界を背負う役者として失格のような気がします。

そして今回の事件ですが
今までの報道が正しかった場合は私も自業自得だと思ってます。
お酒で記憶が曖昧、記憶は無かったと警察に言ってるにも関わらず一方的に暴行を受けたとか事件当時の行動の記憶は残ってる。
関係者や目撃者の証言も含めると明らかに矛盾してきてます。

私たちは報道の言葉でしか判断できないので真相をはっきりさせて欲しいですね。
もし海老蔵さんが自分の立場を守るために嘘の証言をしているのであれば最低ですね。
相手に対し暴行を加えたというのであれば歌舞伎界追放されても仕方ないと思います。
でも歌舞伎界としては追放はしないと思います。
やっぱりエリートですからいづれ戻ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名税だから、酔っ払っての醜態を晒されるのは仕方がないとしても(つよぽんもいちどつかまったしね)、でも、報道は時間割きすぎです。

てか、海老蔵さんのニュース以外でも、マスコミが報道に乗せるニュースなんてみんな偏ったものばかりで、政治だって揚足取るところばっかりで、「応援しているぞ」という声なんてちっとも取り上げないし、真剣に見るほうがばかばかしいですね。

キャスターは「国民の代表」みたいな顔して意見ペラペラ言ってるけど、「浅いなー」と思うこと多い。
海老蔵さんのことも、誰か「世間はそんなに興味ないでしょ」なんて言い捨てるキャスターがいればいいのに(笑)

  • 回答者:らりらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、
海老蔵さんにも責任はあると思います。
世の中の影響力がある世界なので、
あの状況で飲みがまずダメですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、記者会見があり舞台には無期延期になり
質問者さまのようになりました。

当然のことで、朝昇竜や高校野球、国技に汚名など
つける人となり大変なことだと思います。

けんかはお互いに理由があり、親がおこったことは
世間なみで、子供は苦労しらずのおぼっちゃんです。

家からでなければよかったことなのに!!

代役の片岡愛之助さんはすごい、偉い人だと思いました。

  • 回答者:検索 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いと思います。
有名人なのだからもっと自覚をもってほしいですね。
永久追放とまではいかなくても、
しばらく謹慎してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも悪いです!

ただ、一般と芸能人の違い。

一般的なマナーがないです。

かなり歌舞伎界に衝撃を与えています。

しかもマイナス。。。。

  • 回答者:うきわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、当人は反省したほうがいいと思います。お酒が悪いのでしょうね。飲まれたのでしょうね。個人的には悪いのですが、くだらない報道ですね。

回答ですが。当方は人間的にはわかりますが、反省し1年くらいしてから活動すべきでは?と感じました。意見です。

  • 回答者:m (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん暴れてもらいたいですね。サラリーマンみたいな役者はいりません。

  • 回答者:gft (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちのような気がする。
酒癖が悪く、先にちょっかいを出した、歌舞伎役者が悪い。
女を連れていたとのこと。新婚なのに、もう浮気?
結婚前からの女?
歌舞伎役者という、変なプライドや家柄で、天狗になっていたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんという人はたしかに並々ならぬオーラを感じますし、歌舞伎に対する
姿勢はとても真面目だとTVでいってました。

でも、このままだと最終的には稀代の歌舞伎役者というよりも、「酒癖と女癖が
ハンパなく悪かった役者」というイメージだけが残ってしまいそうですね。

梨園の世界は「芝居さえきっちりこなしていればプライベートは不問」みたいな、
一種の治外法権みたいな雰囲気があるので追放されることはないでしょうね。

今回の事件は一歩間違ったら頭の打ち所が悪くて死んでたか、障害が残って
芝居ができなくなってても不思議じゃないくらいの大ケガなので、さすがに
懲りたんじゃないでしょうか。
これで心を入れ替えなければ本物のバ○ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道の通りだとすると、自業自得の事件だと思います。
しかもどっちが悪いかと言えば海老蔵の方かと。初めに絡んだ方が悪い。
歌舞伎界から永久追放したら芸能界でやっていきそうですよね。
ドラマとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、もし『報道が事実なら』永久追放でいいと思います。
だって、文化保護と継続のために国家の税金が少なからず歌舞伎界に投入されているわけですから。

少なくともテレビ関係はもうムリでしょうね。
こんなに評判の悪いバカを使うスポンサーは皆無でしょう。
しかし、お父さんは一体何やってたんでしょうね~?
芸以外は何も教えてこなかったのかな?

  • 回答者:親は何してたんだろ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者・加害者・どちらにも非があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
歌舞伎を含め、世の中のいろいろなことを舐めきっている、そんな感じがします。

永久とまではいきませんが、
人としてもう少し賢い判断ができるようになるまで自粛してほしいです。
それが永久になるのかもしれませんが・・・(苦笑

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久追放とまでは思いませんが当分自粛は必要だと思います。

記者会見を体調不良を理由にキャンセルしたのに飲みに行ってプロ意識がなさすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんが言っていた通り、自業自得です。
お坊ちゃまだから何しても許されると勘違いしているのでしょう。

普通、新婚なのに朝まで飲むとか考えられませんね。

  • 回答者:あかんたれ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗過ぎたのでしょう。
永久追放まではなくとも、しっかり反省する期間は必要です。
若いとはいえ、ファンの方からのお金を頂いて成り立っている公演ですし
もう少し役者としてプロ意識があってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません・・・。

真実が分かるまでなんとも言いようがないでしょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~、ずっと王様できたんでしょうね。
誰も注意する人がいなかったのでしょうか。。。

飲みに行く度、素行が悪かったと聞きますが誰も注意してくれる人がいないのって
なんだかさみしいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵の行動は非難に値すべき行為であることは確かです。
ただ、あそこまでボコボコにしなくちゃいけないことかな?と思います。

暴行をした人間は少なくても海老蔵よりはしらふに近かった。
ならば、海老蔵に近い人間を呼ぶことはできなかったのかしら?と
思います。

で、永久追放とかは、歌舞伎に興味のない人間が発言すべきでは
ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎と言えば、日本の文化ですよ。
もっと品位ある行動を取ってもらわないと・・・・

5年間ぐらい、歌舞伎活動を自粛して
反省すべきです。

  • 回答者:匿洋 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくせ、自分に不祥事の処分が下った時にブー!ブー!文句垂れるんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ
今回の件でやはりなって思いました

海老蔵さんはかなり周りからは嫌われていると思います
人間性に欠けてますし.いい薬です。
だれが人間国宝だって笑っちゃいます
自分でいうかって思うし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖は悪いという事なのでおそらく本当の事でしょうね。
自業自得だと思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられているのはあくまで伝聞に過ぎません。そのようなものを根拠に、特定個人の人間性を批判したり、歌舞伎に興味がなく、歌舞伎俳優としての実力も知らない分際で、「歌舞伎界から永久追放したほうがいい」とまで言う権利は全く無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくしてなったという感じです。
もう少し考えて行動するべきですね。
自業自得だと思います・・・。
永久追放はしなくても良いですがこれを気に反省して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところの世間知らずのぼんぼんというところでしょうか。

甘やかして育て、結婚してからも、相変わらずの世遊びは続いている模様。

奥さんも大変ですね。選んだからには、しっかり教育する以外にはないと思います。

小林さん頑張ってください。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者ではありますが、
本人が蒔いた種ですね。
自業自得と思いますね。
これを機会に反省して
頑張ってほしいですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>記者会見を体調不良を理由にキャンセルした日に呑みに行った。
これはよくありません。

>一緒に飲んでいたのは元暴走族の男。
>グループの一人の髪の毛を引っ張った。
>グループの一人の頭から酒をかけた。
>グループの一人に灰皿に注いだテキーラを呑めと強要した。
これは憶測の域を出てません。

何か記者会見をフけられた腹いせにメディアがあること無いこと流布している構図が伺えます。
被疑者の確保とそれら供述を得てから判断すべきです。上記の所業が事実であれば暴行で告訴対象になりましょう。

  • 回答者:てれびずき (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久追放まではしなくても良いとは思いますが、
明らかに人間性に問題はあります。
幾らお酒を飲んだ上のことにしても
酷すぎます。
謹慎くらいはして反省を求めます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪いのだと思います。
永久追放まではしなくてもいいと思いますが、半年くらいは謹慎になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、人間性の問題だと思います。
歌舞伎役者が海老蔵さんのようにみんな自信家で傲慢な人間ばかりではないと思いますが、彼自身自分で人間国宝になるべき人間だというなんて謙虚さのカケラもありません。
人間国宝って自分で決めるものではないです。
確かに被害者で怪我もしてます。
けれど報道を見る限り、加害者が行き過ぎ感じもかりますが、挑発しているし相手に対して失礼なことをしているのも事実です。
それに大事な仕事の記者会見をキャンセルしている日に飲みに行くなんておかしいです。
お灸をすえないといけないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者ではありますね、大怪我もしてますし。
報道のことがどこまで真実かわかりませんが、真実であった場合は自業自得だと思います。
あんなことされたら、誰でも怒りますよ。
それから、記者会見を体調不良を理由にキャンセルした日に呑みに行くこと自体が間違っていますね。
自粛、自重とはなんぞや?ってところを学んだほうがいいと思います。
追放どうこうではなく、自らケジメをとる形を見せてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者ではありますが、本人にも悪いところがあると思います。
芸の道に精進してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんと今回の内容が分かってきて
すごく傲慢な態度だったんだろうなって思います。
やはり自業自得の部分がすごくあると思いますね。
これだけ伝統芸能の歌舞伎界に迷惑をかけたんだから、なんらかの処分を
してもらわないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得だと思います。
もう永久追放したほうガイイと思います。
がっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得。
最低の人間です。
消えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性に問題はたしかにありますね。
ただし、永久追放まではしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんにまったく非がないのなら、本当にひどい話だと思いますが、これでは同情の余地はないですね。
何らかの処分は絶対に必要だと思います。
社会人として恥ずかしい行為だと思います。

  • 回答者:えき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいなー自業自得なんだろうなーと思いながらテレビを見ています。

また、このような報道を見ているうちに、
歌舞伎の世界は意外とゆるい世界なのかな・・・と思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒をした方が良いですね。酒癖が悪いのは有名なのに付き人がいなかったことは理解出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得ですよね。
真相を語ってもらおうにも、お酒の上でのことなので、あてにならない気がします。
自分の立場をちっとも分かっていないですね。こんな事件が起きたことが本当に残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力を振られ怪我をしたのは事実ですが、自業自得の行為だと思います。
歌舞伎界から永久追放をされるよりまえに、恥ずかしくて復帰できないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波紋にして永久追放が正しいと思うのですが
歌舞伎は家柄重視ですからね。
外から入る人はほとんどいないと聞きましたので
エビを追放する事はないと思います。

ご両親の育て方が一辺倒だったのであんな性格になってしまったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く持って同感です。
仕事をキャンセルした日の出来事であることも大きいですよね。
どうも相手の人たちとは、夏にもトラブルがあったようですよ。

軽くても謹慎処分。廃業も考えてもらいたいところです。

  • 回答者:人間国宝じゃなくって修行してね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎界から永久追放したところで、どーせ歌舞伎ってのを見る気も無いので関係ないですね。はっきり言って、どーでも良いです。

まぁ、この混沌と停滞した年の暮れに、おもしろい話題を提供してくれたって事でね。

ただ、元暴走族に絡まれて殴り飛ばしたってなら格好も良かったんですが・・・。
自分の酒癖の悪いのが祟って、ボコられてちゃぁ世話ないね。
破天荒でいい男だったのに、ホント格好悪い話ですワ。^^

嫁さんも、事実を聞いてどーなんだろ?ね。

  • 回答者:トムトム (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得です。
被害者でも何でもない。
自分が悪いのだと思いますね。
歌舞伎の名門中の名門であるならば、もう少し節度をもって行動してほしいですね。
何をやっても許してもらえる甘い世界でもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がある人はなんでこうなんでこうなってしまうのでしょうね。
僕は相撲が好きなんですが、朝青龍も残念でなりませんでした。
「品格」を固持できない人は、厳しい処罰を与えるべきだと思います。子供のように、「もう一度チャンスを与える」などという甘やかしは、もうこんな成長した大人に通じません。
歌舞伎という伝統を語り受け継ぐ者が、オフの生活でこのような事態を起こす事は、「品格」というよりも、歌舞伎をする者としての本質的な「自覚」がなさすぎます。
なので、僕は彼の永久追放に賛成です。日本文化に泥を塗る人はいらない。

  • 回答者:m4gek (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久追放は厳しすぎると思います。
謹慎処分などで良いと思いますが、今まで以上に厳しい内容になると思います。

「芸の肥やし」とは言いますが、今回の事は度が過ぎてる感じがします。
もう一度一番下っ端に戻って、修行のやり直しでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概要が明らかになればなるほど自業自得しか言いようがないですね。
まあ痛い目にあってますし、とりあえずは執行猶予ってとこで
今度問題起こしたら追放なりすればいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間的に最低なのに人間国宝
もぅ 歌舞伎界から永久追放した方がいいのでは?
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で永久追放は厳しすぎるでしょうが、
謹慎処分はするべきですね。
相当たちの悪い飲んだくれのようですから、
上の人間が厳しく叱らないとどうにもならんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る