すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

100円ショップで買うより、スーパーやホームセンターなどで買ったほうがお得な品物ってどんばものがありますか?
品質云々より主に値段で比較して、ということですが。
文房具とか100円ショップのほうが高い場合も多いのでよく比較しながら買うのですが、まだまだ知らない品もたくさんありそうなので・・・。

  • 質問者:今日のジョー
  • 質問日時:2008-08-13 20:55:17
  • 0

爪楊枝はディスカウントショップなら60円くらいで買えます。
ガムテープ、造花などもホームセンターで買う方がお得です。
お菓子や飲料類もスーパーやディスカウントショップの方が安いですね。

  • 回答者:ちる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段が安くともそれなりのものがあります。

電池の持ちは悪いし、ボールペンは書きにくい。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが書かれているように、100均で安いものと創でないものがありますし、食品や化粧水などからでにつけたり入れたりするものは、不安です。他が安心とは言い切れませんが。この間パスタをまくものを買ったら、1回で壊れました。洗ってみたら、ボンドのようなもので接着してあるので、気持ち悪くなりました。

  • 回答者:いや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った赤のボールペンが2-3日で壊れたので、隣のディスカウントショップで84円で買いました。壊れずに、しかも書きやすいです。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲料や食料品はスーパーやホームセンターなどで買います。

  • 回答者:ハラホレヒレハラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文具

  • 回答者:もよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀紙ホイルはホームセンターやディスカウントショップの方が全然安いです。

  • 回答者:ぶっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品系は100円ショップよりスーパー系の方がやすいです

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買いませんが
カップ麺なんかはスーパーで特売していれば100円以下で買えますし、お菓子なんかも100円ショップの方が定価でスーパーの方が安いなんてざらにあると思います。

  • 回答者:あー123 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップやアルミホイルは内容量が意外に少ないときがあるので、ドラッグストアとスーパーで比較してから買います。
金額が後者のほうが高くてもメートル単位で計算すると損してるんですよね。

  • 回答者:うに~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はなんでも100均ってイメージがありましたが、
以外とあれ??こっちのほうが高い??というものもありますね。
何が??といわれると困りますが・・。

スーパーやホームセンターにいく機会があるなら値段を確認して
もし安ければ、100均にいくしています。

あと今スーパーなどでもポイントがたまるところも多いので
そちらもあわせて考えるようにしています。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーにもよるとは思いますが、大概の食品はスーパーの方が安くないですか?

後、電池もホームセンターの方が安かったです。

  • 回答者:まるる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ-クションで使う大きなビニ-ルの袋(水濡れ防止)や封筒は100均以外の方が多く入っていて安いです。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円で手頃って所でごまかされているところが結構ありますよね。
ジュースや軽食類はたいがい100円ショップの方が高いです。
後、ティッシュやゴミ袋などの消耗品も100円ショップの方が高い事が多いです。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlのお茶系、味噌・醤油の小袋、ふりかけでしたね。

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶やジュースなどの飲み物。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンタオルなどです。
100円ショップは単価が安いのですが、コストパフォーマンスを考えると断然損です。

  • 回答者:材木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やジュース、カップラーメンなどはスーパーの方が断然安いです。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子で有名メーカーの物が¥100ですが、ディスカウントストアでは¥89でした。
意外と、100円ショップの方が高かったりしますよね。

  • 回答者:とくお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使っているのですが、輪ゴム。
¥100は量も少なく、すぐ切れて長持ちしません。

  • 回答者:もよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品は全般そうでしょう。スーパーなら68円、78円、高くても98円止まりの価格にになってますからね。
あと、意外なものではセロハンテープもあまり値頃感はありませんね。
CDやDVDのプラケースも大手の家電販売店のほうがずっと安いです。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスカウント店であれば、飲み物、カップラーメン等は
100円切っていると思うので、金額的にはお得といえそうです。

また、100円ショップは、洗剤等は量が少なくなっている場合があり
ます。量と金額をわって、単位辺りの金額で比較するのも手でしょう。

100円ショップで絶対お得なのは、100円傘、洗濯ネット
これは、100円ショップで購入しようと思っています。

以上です。
節約生活頑張りましょう!

  • 回答者:節約人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やペットボトルの飲み物はスーパーやドラッグストアで買ったほうが100円より安いことがよくあります。

  • 回答者:mint (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る