すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

太りやすい、太りずらいって体質がありますよね。
テレビを見ていていつも驚きますが、100KGを超えるって本当にある意味凄いと思ってしまいます。
ギャル曽根さんみたいに驚くほど食べてもスレンダーな人もいるし、100KG超えてしまう人も。
なにが違うのでしょうか・・・。

あと、全身に肉がついてバランスの良いデブもいれば、上半身は痩せていて下半身だけデブって人もいますよね。またその逆も(上下)。

わたしは比較的下半身デブ系なんですけど、バランスの良いデブとバランスの悪いデブのなにが違うのでしょうか???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-01 19:56:46
  • 0

並び替え:

日本人って洋ナシ体系が多いといいますね

100kにはどんなに太ってもならないと思います

私は筋肉質なのであまりダボッとした相撲取り太り方はしないです

それと体の大きな人は胃や腸も大きいですから太りやすいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉量の違いです。
筋肉質な人はそれだけカロリー消費が多いので
基礎代謝が高いので 食べても太れないんです。

一方 筋肉量の少ない人は
基礎代謝が低いので
カロリーが消費しきれずに
脂肪として蓄積されて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝子が違うんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのいいデブは身長に適当なんじゃないですかね?
大体の人は160cmで42kgは重いって思います(私も思います)
でも本当は160cmなら50kgが普通です。こんな感じじゃないですか?
あとは、全体的にデブだとマシです

悪いデブは、部分太りがすごいのではないですかね。
脚とお腹が超デブいとかお腹だけデブとか・・・

  • 回答者:絵里 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎代謝の違い、内臓の違い、吸収率のちがい、遺伝子の違い
運動や日常生活の違い、食べるものの違いなど
多岐に渡るのでひとつの原因にはしぼれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動して、筋肉つければやせやすい体質になるということを聞きました。

わたしは比較的下半身デブ系なんですけど、バランスの良いデブとバランスの悪いデブのなにが違うのでしょうか???

は、見た感じバランス悪いデブの方が太ってって見えると思われます。
下半身太いのは、結構多いほうだと思います。なので、下半身を鍛えれば しだいにやせていけます。

  • 回答者:('・ω・`) (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動するかしないかの
問題だと思います。
太ってる人は食べるだけで運動は
嫌いって言う人が多いと思います。
逆にやせている人は
運動する気も起きるから、
運動するんだと思います。
だからやせてる人はたくさん食べても
太らないんじゃないかと…
太ってると体の重さで
足が痛くなって、ホントに運動する機会が減ると思います。
あとは遺伝ですかね…

  • 回答者:結依羅 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る