すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

理想の睡眠時間は、何時間くらいですか?

  • 質問者:A2
  • 質問日時:2010-12-02 03:06:58
  • 0

並び替え:

10時間です。
それくらい寝るとスッキリして、体が軽くなります。
仕事の時は3時間くらいなので、休みの日はゆっくり寝るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8~10時間。
出来ることなら2度寝を満喫したい。

  • 回答者:カニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間ぐらいでしょうか

普段は4~5時間になっちゃってますが

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は8時間。
実際は5時間くらいしか寝れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番死亡率が低いといわれる7時間睡眠でしょうね。寝ている間に脳も休みますが、その大半
は動いていますよ。どちらかというと内臓を休めていると考えるべきでしょうね。寝ていると
いっても、座って寝ていては効果薄です。身体を横たえることにより、立ったり座ったりして
いた時に、ぶら下がっていた内臓は一番リラックス状態になるんですね。さて、睡眠時間
ですが、 日本人約11万人の睡眠時間を調べたところ、7時間(6・5−7・4時間)の
人が死亡率が最も低く、それより長くても、短くても死亡率が高くなることが約10年間
の追跡調査で分かっています。米国の大規模調査でも7時間睡眠が最も死亡率が低かった
ようですよ。日米両国でほぼ同様の結果となっています

この回答の満足度
  

6時間くらいかなと思う
あまりとれていませんが取りたいですね

この回答の満足度
  

8時間です。

9時間以上寝ると、逆に脳が働かないというのを


テレビで見ました。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体のためには、8時間必要ですよ^^

  • 回答者:雪桜 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間くらいですかねw

寝すぎると頭がはたらかないのでw

そのくらいが私的にはジャストですw

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいです。
寝すぎると頭痛が

この回答の満足度
  

6時間です。・。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間かな~。
寝すぎると死亡率上がるらしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間寝れれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、7時間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的には7時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調がいいときは6時間ぐらいで体調の悪いときは7時間ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいでしょうか?最近は少ないので、目の下のクマカが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時に寝て、7時に起きているので、
今は、睡眠時間が5時間しかありません。

理想としては、8時間は寝たいのですが、
うまくいかず・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時に寝て
5時に起きる
7時間です

  • 回答者:すけ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は12時間です。
できるだけ寝たいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間くらいが理想です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時間くらいが理想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時間ぐらい寝ていたいです。。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでも寝ていたいけどそうはいかないので・・・。

9時間くらいです。

目が覚めてもすっきりする時間です。(私の場合・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時間ぐらいです!!!!

  • 回答者:きゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。

その位眠るとすっきりします。

  • 回答者:眠り姫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間ですね
ちょうどいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時間です。
スッキリ起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間くらいですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。

疲れているときは、2度寝して10時間位寝たいです。
但し、2度目に寝たときは起きたり寝たりして茫然としていると思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間半ですね。
90分サイクルで睡眠時間を取ったほうが、眠りの深さのサイクルがちょうど浅い時に合わせられるようなので。
いつも6時間ですが、やはり6時間だと足りない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも寝不足なので8時間です!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間ほしいです。
もっとあってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいが理想です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間くらいが清々しく起きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7.5時間。
それを割り込むと、昼間に必ず睡魔が襲ってきます。

  • 回答者:自堕落 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間が私にはちょうどよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日6時間というのが理想の睡眠ですね。

  • 回答者:うさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想の睡眠時間は9時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間くらいです。
現状よりもう少し寝たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間です。
現在5~6時間なので、もう少し寝たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間かな?

たしか、レムとノンレムのサイクルで
1.5時間の倍数で寝るといいらしいです
でも、寝付くまでの時間があるので8時間くらいだったような。

  • 回答者:ゆきな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は7時間くらいです。
それ以上寝たら頭が痛くなるので・・・

現実は5~6時間なので、もう少し寝たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝れるだけ多く寝たいタイプですが、寝すぎると頭痛が起きるので
ほどほどにということで、8~9時間が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間睡眠が理想的だなと思います。
現実的にはなかなか難しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日8時間寝られるのが理想です。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間は寝たいです。

実態は、
平日:6時間
休日:7時間

  • 回答者:匿米 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想なのは8時間です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間ですね。
この位ないとだめです。実際も理想とほぼ同じくらい寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間は必要です。それ以下になると体が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の理想は9時間です。

現在7時間程度は寝ていますが
あと2時間ゆっくり寝たいです。

  • 回答者:睡眠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも5時間くらい寝ていますが、理想は8時間www
休みの日に、すきなだ~~け寝てみたいwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は8時間です。休みの日は、自然に目が覚めるまで寝ていたいですね。

この回答の満足度
  

8時間くらいです。
理想に近いくらい寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間は理想ですw

子供並みに寝たいです;;

  • 回答者:異名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間は寝たいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。
自然と起きられる時間なので

  • 回答者:理想と現実 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想はやっぱり8時間です。
8時間寝たらすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は8時間。実際5-6時間。

  • 回答者:大ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間くらいです。

現在は睡眠障害があり薬を飲んでも
その半分しか眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間半が理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は8時間くらいです。
実際は6時間半です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9時間ぐらいですね!!

お肌もきれいになる と聞いたので・・・。

  • 回答者:ははは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間が頭がすっきりして個人的には理想ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間です。1日の1/4を超える睡眠時間は時間がもったいないです!

  • 回答者:寝る楽しみもあるけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいが理想です。
4時間前後しか取れてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的には、8時間だと思います。

私の実際は、月~金は4~5時間程度です。土・日には8時間程度ですかね。

だから、毎日睡眠不足状態です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八時間ですね。
平日はなかなか難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間にしたいところですが、9時間は寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間ですね。
それ以下だと辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間です。普通の人より少し長く寝ないとだめです。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

六時間半 ですね。
まぁ 実際には 五時間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいです。
1年十花粉症なのでアレルギーの薬でいつも眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間ですね。

実際には半分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る