すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

まつげが目の中にはいったときは
どうやってとりますか?

時々、朝、目にはいってしまって、なかなか取れずに20分以上苦しんだことも・・・。
毎月1回か2回くらいはあるような気がしますw

  • 質問者:コメ
  • 質問日時:2010-12-02 10:41:53
  • 1

まぶたの下を押し上げるようにして、まつ毛を目尻の方へ移動させて、手で取ります。

それでも駄目な時は濡らしたティッシュをそっとまつ毛の部分につけて取るか、水で顔を洗います。
(水で顔を洗っている内にまつげも取れることも)

奥の手は、目薬をさすことでしょうか。
涙(?)にして、まつげも一緒に流します。

===補足===
読み返してみると、なんだかわかりにくい書き方をしていましたね;(すみません><)
まぶたの下というか、下まつげ周辺の皮膚の部分って書いた方がわかりやすかったなあ…と思うのですが、
ベスト回答に選んでくださってありがとうございます!

目尻や目頭に移動させるやり方は上手くいけば、眼球を触ることなくまつ毛が取れるので、まつ毛が入った際には是非^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の方のコメントが、一番いいと思えましたのでベストに^^

目じりや目頭に移動っていうのが、いいと思いますね。

並び替え:

耳そうじで取ります。
指でやると、菌がついている可能性があり、目が傷つくことがあるので避けた方がいいでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鏡を見ながら、指でとるか・・・
目薬をさして、一緒に流します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まばたきをずるとすごく痛いので、
すぐに鏡を見ながら、ティッシュなどを細くして
それでとってます。

手でとるよりも簡単だと思いますよ。

抜けているまつげもついている時が多いので
暇があったらまつげを軽くひっぱったらどうですか?

そうすると目に入る事も少なくなると思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開いたり閉じたりして涙と一緒に出します。
それでも取れない場合は鏡を見ながら指で取りますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーで取ります。
涙目になれば睫毛が移動してくれて取りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を良く洗って指を入れて取ります。
それが無理ならよくまばたきをすると涙と一緒に目頭に移動するので目頭を少しこすって取り除きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュでこよりを作って少しぬらして取るか、
涙がたまっているときはこよりの先を丸めにして、涙をティッシュに吸わせる勢いで
まつげも吸い付くようにします。

場所によっては手でも取れますが、ばい菌が入りそうなので
なんとなくティッシュが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で目をぱちぱち洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

涙で流してとっていますが、あくびをしたりせき込んだりして無理やり泣いても、涙が足りない時は目薬です。
ついつい手でこすってしまいそうですが。

  • 回答者:なみだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でこすってとります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイボンで目を洗浄しとります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒か、ティッシュをこよりにしたのでとりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の平にお水を入れてそこでおめめをぱちぱちしてとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどもきつめにマバタキをすれば自然に目頭にやってきますよ。
無理に取ろうとするとどんどん奥に入ってしまうこともあります。
コンタクト用の目薬を使って涙で浮かせればさらに楽に取れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に水をはって顔をつけ、目を開いてパチパチしてとっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で流してとります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手かやわらかいガーゼの先でとります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュを塗らしたもので取ります。
それ以外の方法で取ったことがありません。
ちゃんと取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る