すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あなたの大好きなマンガはなんですか?
そのマンガが面白い理由も教えて下さい。

因みに、私の一押しは週刊少年マガジン連載の「あひるの空」が大好きです。笑いあり・感動ありな上、頑張ることの大切さを教えてくれるマンガだからです。^^

  • 質問者:トムトム
  • 質問日時:2010-12-02 14:00:35
  • 0

ラブ☆コンです。
恋愛モノなのですがギャグ満載で凄く面白いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西人にとって「ラブ☆コン」はえぇ味だしすぎやぁ~っ。
コミックスも嫁が大人買いで全巻そろえました。
アニメもHDに全話録画済です。><海坊主サイコ~っ。

並び替え:

花より男子です。

いじめやお金持ちのかっこいい男子。

最初は好きではない人との恋愛。

とってもひかれます。

絵もきれいで結構泣けたりして好きなマンガです。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマは見てました。
機会があればチェックしたいです。

風の谷のナウシカ
果てしない無力感になります・・・。

  • 回答者:jy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故、姫様はあんなにお強いのじゃぁ?

僕等がいた ガ大好きです
展開が面白い!!

ほかには、
金色のガッシュベル とかです。
どちらも泣けるシーンありますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルトかな。ナルトが始まった頃から
ずっと好きです。どんどん成長していく
ナルトが好きです。

  • 回答者:ヒッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福喫茶3丁目

ほのぼのとしてて、男性からも人気があるようです。
読むとむしょ~にケーキが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

REBORN!ですね!!!
私はあまり、殺し合いするマンガは好きじゃないんです。
ですが、このマンガの沢田綱吉っていうキャラが(主人公???)殺すっていうことが嫌い
なので、そういう方向にいかないんですよ!

しかも、感動するし、笑いあり、人を守ることの大切さ、絆、などがつまっているマンガです!!

それから、君に届け!きゅんきゅんします。

ストロボ・エッジもお勧めです。これは、恋話で、気持ちがすごくわかるんです!!!

  • 回答者:さえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月刊ララで連載している
「未少年プロデュース」という漫画です!!

新人の漫画家さんらしいのですが
話の展開や普通の少女漫画とは違う世界観があって
とってもおもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースとダイヤのA
ワンピース→おもしろいし、泣けるし、かっこいい!!いいマンガだとおもいます

ダイヤのA→野球マンガで野球好きならたまんないとおもます
        個性のあるキャラがいっぱい出ます

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っと まさかここで あひるの空が出るとは・・・
やりますね。
スラムダンクを勧めようとしましたが
あひるの空の作者は大のスラムダンク好きなので
被るから別な物にします。

メジャー って野球漫画が好きですね。
色んな困難や挫折にぶつかる主人公ですが
それを頑張って乗り切る姿は感動します。

ところで あひるの空 今後 どぅなるでしょう。
あの音楽家の王子みたいな彼はバスケ部に入るのでしょうか
ダブったバスケ経験者はバスケ部に入るのでしょうか・・・
コータはPGのポジションを勝ち取れるのか
百春のシュートは入るのか
よしお ドコまで上手くなるのか
毎週 アレが楽しみでマガジンを買っていますからね。
僕の中ではスラムダンクに並ぶ勢いの名作ですよ。

  • 回答者:千葉さんは怖い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険
がオススメです。

子供に 孫に そのまた子孫に、黄金の精神を継ぎ主人公が世代交代していく
100冊以上にも渡る壮大なスケールの漫画です。

死んでいった仲間から意思を受け継ぐ主人公。

そして、仲間に意思を引き継ぎ死んでいく主人公。


私の聖書です。

  • 回答者:DIO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々古いですが「セーラームーン」が好きです><!
ギャグ要素があったり、時にはシリアスでハラハラします!

  • 回答者:セーラーサターン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグマンガ日和ww
ばかうヶだょ*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。

自分もクルーになったような気分になり、私は一緒に冒険しています。夢があります。

  • 回答者:sum48 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
バスケを通しての人間関係や名言が多いところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の
鉄腕アトムが好きですね。
人間並に思考できるロボットの
アトムが好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
謎がどんどんとけていって
自分もどきどきしていって、すごく面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝です。
生きていくことのつらさ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MONSTER」です。
作品が綺麗で格好良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事が大好きです♪
 まず絵が綺麗!!話も面白くて11巻まで出ています!!
あとはワンピースやD.Gray-manなどもオススメです。

少女マンガでは桜蘭高校ホスト部が好きです。
 ホスト部といってもお笑い系の漫画ですごく面白く、読んでいるとつい笑ってしまいますww
一人ひとりがピュアで面白いですよ^^**

  • 回答者:兎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べしゃり暮らし
です。

お笑いを紙面でここまで表現できて、面白いのはすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鋼錬」終わっちゃったね。

ドラえもんです。理由は、次は、どの道具だろうと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ARIA」が好きです。

時間がゆったりと流れていてすごく癒されます。
そして世界観も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
やはり夢がありましたし戦闘の見せ方、必殺技、キャラクター
すべてにおいて群を抜いていたと思います。

ここまで世界を魅了する漫画はなかなかないと思います。
特に機械の絵が尋常じゃないくらいうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプコミックス、冨樫義博さん作の『幽☆遊☆白書』です。

魅力的なキャラクター、手に汗握る展開、敵味方問わず心理描写の卓越さが半端ないです。色々な事があって終盤は少し雑な感じがしますが、それさえも長所にしてしまう不思議な魅力が冨樫さんの作品にはあります。
幽白はまちがいなくドラゴンボールやワンピースに並ぶ名作だと思います!
アニメ版の方も、賛否両論ありますが私は楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンターハンターはどないなっとるんじゃぁ・・・。
霊弾っ!!

ワンピースです

「夢」や「仲間」など口にするのは恥ずかしいけど
大切な言葉が作品中にたくさん出てきます

笑えるし感動もある素敵なアニメです!

また敵を絶対に殺さず、敵が後に協力してくれたりします
主役のルフィのまっすぐな性格はとても魅力的なのでお勧めですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。
とても話自体も面白く、たまにギャグバージョンの絵になったりするのも愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀です。
昔から好きで笑いのツボが自分に合っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパー毒島です
パリーグ好きにはたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BECKもいいよ~っ。><

猫Mixとらじ。
猫好きにはたまらない作品です。とらじが可愛いです。
とらじが狭い箱の中でくるっと丸まって寝るシーンがありますが、youtubeのねこ鍋の猫並みの可愛さがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さよなら絶望先生ですね。
社会風刺がきいていて、ただ面白いだけでは無いがいいですね。
あとキャラクターがシンプルでかわいいのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JOJOが大好きです。
意志の大切さと強さをいつも実感させてくれます。

  • 回答者:うさ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島耕作シリーズ です。
課長から始まって、今は社長です。 飽きないマンガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は「大統領・島耕作」になったもらいたい。
いや「日雇い労働者・島耕作」も捨てがたいかな。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る