すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ハワイに行くと朝ごはんはいつもパンケーキです。
東京でもあんなふうにパンケーキが食べられるところってあるんでしょうか?
IHOPは撤退してしまったし、朝マックでは物足りないし、ホテルは高すぎるし・・・。
東京近郊でパンケーキ、ワッフルのお勧めのお店があったら教えてください。

  • 質問者:ma2no
  • 質問日時:2008-02-23 02:30:43
  • 0

たとえばここ
http://www.pancakedays.jp/
http://www.motoya.net/
http://www.dexee-diner.com/index.html

ただ、普通のカフェでもちょっとしたところなら、たいていメニューにあるように思いますが。。。。

ですが、たしかに先の回答者さんにもあるように、家で作るほうがらくちんなような気がします。
市販のホットケーキミックス使えば、正直、店で食べるのもほとんどかわりません。個人的には、朝マック行くくらいなら間違いなく家で作ったほうがいい。
http://www.rakuten.co.jp/ultramix/

ホットケーキミックスといっても、ミルクの分量大目にすれば、普通にパンケーキになりますし、焼き型をワッフル型にすればそのままワッフルです。パンケーキは、厚めのフライパンかホットプレートがあればそれで焼くと子供でもきれいにやけますよ。

  • 回答者:こまたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
教えていただいた中では、Pancakedaysがわたしのイメージに一番近いです。
Dexee Dinerも通勤途中の駅や実家の近くにあるみたいなので、近いうちに行ってみます。
確かに、自分で作るのは簡単だし、もちろん家でも作っているのですが、何ていうか、旅行に行ったときのように「他人様がつくってくれる朝ごはん」に憧れがあるんですよ・・・。
普段はばたばたしているので、休みの日のブランチくらいは、って思ってしまいます。

並び替え:

ご自分で焼かれたら好きな時に好きなだけ食べられるのでは?
すぐ出来るし、どこかへ出かけるより手間がかからないと思います。
生地をこねるのがいやでしたら冷凍パンケーキなんてのも売ってますし。

  • 回答者:まる太 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちょっと説明が足りなかったですね・・・。
もちろん、家でパンケーキもワッフルも焼いています。
休みの日にまとめて焼いて、冷凍して、普段の朝ごはんに食べたりもしています。
ただ、たまに、旅行に行ったときのように、他人様が作ってくれたブランチ、それもパンケーキがいただきたいなーと思っての質問でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る