すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人になって、ずる休みしたことありますか?

何か天罰とかありました?

ずる休みして飲み歩いて天罰が下った人もいるようですけど....

  • 質問者:カニ蔵
  • 質問日時:2010-12-02 16:01:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

天罰はずる休みしただけでは下らないと解りました。
ただ介抱していただけでも下らないと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

あります。

天罰はないですが、お給料に響きます。

・・・金額的にも大きな天罰になりましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
仕事が嫌で、嫌で、行けなかったので
家で寝てました。
遊び歩いてはいないので天罰は下りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

仕事がいやで。。。

天罰はありませんでしたが、

良心が痛みました。。

  • 回答者:ンド (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝寝坊して、会社をズル休みして、夜のプロ野球ナイター観戦で、ファールボールがおでこに当たった。痛かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
別に天罰は無かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ会社に行くのがいやでずる休みをした事はあります。
でもずる休みをして飲み歩いて天罰があたるほどの事はありませんでした。
あの人は天狗になっていたバチがあたったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員になってからは、ありません。

学生時代は、常習犯でしたが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにないです。・。・

  • 回答者:mm (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調悪いといって休んだ事はあります。
ちょっと頑張れば会社に行けないこともなかったのですがズル休みしてしまいました。

だからと言って遊び歩いていたわけではないので
天罰は下りませんでした。

が、休んだ翌日の出社は緊張しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・寝坊してしまい「具合が悪いので」と電話して休みました。
家で大人しくしてたので天罰は下ってませんね。

  • 回答者:べい」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みしたことあります。
天罰は下りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰はないですが、たまにあります でもあとの仕事量が大変です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰はありませんでした。
いっそ開き直るのもありだと思います。

  • 回答者:sum48 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みはしたことありますが、天罰はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
天罰はありませんでしたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足で眠くて休んだことあります。
天罰はなかったですが、上司に
ぶちぶち言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
天罰はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
体がしんどいと言って休みました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
天罰とかはありませんでした。
ずる休みくらいでは天罰はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みしたことありますよ。

天罰はないです。

ずる休みして飲み歩いてたら、天罰は下るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってずる休みしたことは、
何度かありますね。
今までのところ、天罰はありませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、天罰はなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になりずる休みをしたことがありません。損している気分なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みをしたことはあります。
家でゆっくりしていて出歩くことはないので、天罰はないです。

天罰が下った人は、ずる休みをしたら、家でおとなしくしてなさい、ってことだったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってずる休みしたことあります。
天罰はありませんでした。
日頃の行いがいいからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってずる休みしたことあります。
5年に一度ほどずる休みしています。

天罰はありませんでした。
まあたまには良いかなあなんて
勝手に思っています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
旅行に行ったらしんどくなって寝込んでしまいました。
これぞ天罰。と思いました。

  • 回答者:ハンク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回あります。連休の間に平日なのでその日だけ休めば大連休になるという時は誘惑に負けてしまいます。

天罰はやっぱり良心が痛んだことかもしれません。運良く海老蔵さんみたいにならなかったのは酒と異性を悪いことに使おうとしたことがないからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
好きなバンドのライブが平日で仕事終わってからだと間に合わないので病欠を理由に休みました。
翌日が大変でした。
海老蔵のようなフルボッコの天罰は幸いまだ経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

金曜日から旅行に行く為に、ずる休みしました。

幸い、天罰はありませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
天罰がないように自重します。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
どうしてもスノーボードしに行きたくて
お腹が痛いと嘘ついて
会社をズル休みして
滑りに行きました。

天罰は・・・
帰りに車が滑って事故りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

遊びなり事実を伝えて休みますから。

上司から、少しうまく言えといわれるぐらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球のWBCのときに休みました。
天罰はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
でも何も無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこありません・・・
したいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内旅行をずる休みして行かなかった事あります。
天罰はなかったですね。

あの人はずる休みの天罰ではなく、
日ごろの行いのツケが回ってきたのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ずる休みだけじゃないそれ以上のことやってますからね。

ズル休みしたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずる休みしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
因果応報を信じてるので。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどかあります。。。
天罰が下ったことは、一度もありません!

  • 回答者:うさ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付かないだけじゃなくって?

ずる休みをしたことはありますが
天罰が下ったことはないですね。

あんなに酷い天罰が下るなんて・・・
まっ、自業自得ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ以上酷いことをやっていたように思います。
ただこの天罰を襟を正して受け止めるかどうかで、今後の長い人生が変わると思います。

今までずっと逃げていたんでしょうね。今回もそうなる可能性は高いです。

ないです。
天罰って、あるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっても何事もなく、同じ事を繰り返す人もいますね。

何度も、ずる休みをしたことがあります。
天罰については、とくにありませんでした。

===補足===
いいえ、違いますよ。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして海老蔵さん本人?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る