すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

地震保険に入っていますか
地震保険はやはり掛けたほうがよいでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 17:45:11
  • 0

分譲マンションですが入ってません。お金に余裕があれば入ったほうが良いのですが、専有部分で地震による火災が起きる可能性って少ないと感じたし(今の新築分譲マンションは耐震・免震ですし・・・)費用とメリットを天秤に掛けると要らないなと思いました。

戸建は絶対入っておいた方が良いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入ってません。
古い家なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、入っています。
会社員なので年末調整の時に保険料控除が受けられることも特典の一つです。

実際保険が支払われる時にどうなるのか解りませんが、一応ホケンということで....

  • 回答者:安心料 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があるかわからない時代です。

保険は万が一のためにかけておいた方が、

安心です。

  • 回答者:ンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けておくにこしたことはありませんが、なかなか全部保障されるとは限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末が更新のタイミングなんで、更新しました。
確かに地震起こるのか、って感じですが、通常の火災保険は地震による損害は免責事由なので、やはり入っておくのが安心です。

我が家は5年で2万円弱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神大震災を見て
地震保険に入りました。
地震で起きた火事は
火災保険では保障されないので
保障される地震保険に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ入っていません。
地震による「火災」で、家が燃えたら、地震保険を掛けていなければ 火災保険だけでは保険金が出ませんので、本当は掛けておいたほうが安心です!!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。
我が家はボロ家なので掛けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一を考えると保険料もそこまで高くありませんから入るべきだと思います。
他の人の巻き添えを食らった場合などにも対応しているものもありますので、
自分だけが注意していてもどうにもならない場合があります。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていますよ。
新築した家ですから入りました。
住んでいる地域は、
大きな地震が来そうですから
掛け捨てに入りました。
安心料ですから入られた方がいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入りたいですが入ってないですね。
家計に余裕があれば入っておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。
住んでいるところは大きな地震が来る予想なので入っていて安心です。

  • 回答者:ワープ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないです。 高いので。
入れるのでしたら、入ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る