すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6万位する自転車を買いたいとかんがえているのですが、盗難が怖くてママチャリを買おうかどうしょうか考え、躊躇してます 皆さんだったらどうしますか???ちなみに東京都内に住んでます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 22:42:38
  • 0

並び替え:

ママチャリの方が安心なのでママチャリにしますね。

都内であれば電車がありますし、自転車でそんなに遠くまで行かないと思うのでママチャリで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリですね。
自転車をどのような用途に使うのかにもよると思いますよ。
駅まで、スーパーまで、通学通勤するのに自転車で行ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、怖いので、

ママチャリです。
安いものにしておきます。

高いものでなくても安くて十分です。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サドルやタイヤなど外れるところは部屋に持ち込みます。
以前盗まれたことがあるので。。。
外で駐輪する場合は部品が盗まれないようにたくさんかぎをつけます。

気をつければ好きなものを買ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万円の自転車に乗っています。サドルに細いチェーンロックをかけ、自転車自体には太いワイヤーチェーンの鍵を使っています。

出来るだけフレームと固定される柵などと太いワイヤーロックで繋いでおけば簡単には切れません。無理ならフレームと後輪をロックします。

ママチャリみたいに後輪だけとか、ちょっとだから鍵しなくていいやとかは危険なので止めましょう。

あとは出来れば家の玄関に入れて置くとかですね。
きちんと対策すれば6万程度の自転車でしたら大丈夫です。

本格的なスポーツサイクルはロードなら10万以上からと言われてますよ。MTB,クロスバイクでも8万円からと言われます。分かってる方ならそこまで鍵してたら取りません。
パーツ取りするほどのものではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も都内(都区内)に住んでいます。

荷物が多い時は1万円未満のママチャリで片道30km以上のところでも行きます。
通勤も片道7km位のところをほとんどママチャリで行きます。

荷物が少なく駐輪スペースもはっきりしている時は10万円くらいのロードレーサーで出かけます。

ママチャリは雨ざらしですがロードレーサーは倉庫にしまっています。

よって、私の答えは両方買うと思います。

以上、ご参考まで

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カギも切断される可能性があるので、ママチャリにしておいたほうが良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6万のほうにします!

たいてい鍵はチェーンを電信柱のようなところに固定してます。

とられたことはないです。

田舎ですからね・・・。

6万のやつの使用目的はなんですか??

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらママチャリにします。
今までにマウンテンバイクを2回盗まれたことがあります。
1度目は駅前の駐輪場で、2度目は自宅の駐車場からです。
きちんと鍵をしていても盗まれました。鍵を2個つけていました。
2回盗まれてからは1万くらいのママチャリしか買ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら注意していても盗られるものは盗られちゃいます。
私なら、ママチャリを買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に盗まれるらしいです
友達も車輪が小さくて可愛い自転車を買ったけどコンビニで盗られました。
いちいちチェーンを付けておくところが無い場合は持って行かれる可能性があります
そんな気をつかうのならママチャリでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6万円の物を買います。
バイクに使用するものを使いロックしようと思います。
当然保険にも入ります
私は、通勤以外にも自転車に乗ろうと思っているので、
6万円を選びました。

自転車に乗る機会が少なくて、
楽しみを感じないのならばママチャリで十分でしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリで問題ないならママチャリでいいと思います。
鍵を面倒くさがらずに2個3個つければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車事故も含めて、保険に入られることをお勧めします。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~navysky/accident/hoken.html

  • 回答者:Sooka! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いも何人か、高価な自転車やバイクを盗まれています。
迷うならママチャリでも、充分なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その自転車で何をしたいか目的がはっきりしてるのなら6万円+盗難保障+ワイヤー
ロック2個つけてでも買いますが、自宅と駅やスーパーの往復レベルであれば、
ママチャリで十分です。
要するに、その自転車で何をしたいか、自分自身に問いかけることです。

  • 回答者:ママチャリでいい?それで充分! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味が自転車だったり、自転車が好きだったら高いものを買います。
そうでない限りはある程度安いものですませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も東京に住んでいます。
私は58000円のチャリを買いました。
チャリカバーをしてます。
しかも鍵は四つもかけています。
これくらいしないと 不安なので・・・
半年経っていますが
今のところ、何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も盗難が怖かったのですが、
電動アシスト車を買いました。
はじめのうちは神経質なくらいでしたけど、
さほど心配はいりませんでした。
本体に盗難保険が備わっていたので安心。
保険が切れたら自分でつけようと考えてますよ。
埼玉県在住です。

===補足===
本体価格は11万で、
はじめのころは本体の鍵以外に、
ワイヤー錠で駐輪場の柱などに固定していました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリがいいです。 十分です。
私も東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る