すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりを簡単に解消したいのですが良い方法はありますか?

  • 質問者:アサヒ
  • 質問日時:2010-12-03 09:08:44
  • 1

並び替え:

プールに行って泳ぐか整体に通うのが良いと思います。

  • 回答者:ジオング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上がりに軽く、頭を8の字に回すことです。

ゆっくりがいいそうです。

また、まっすぐな板の間、フローリングに横になること。

硬い板の上であおむけになるのはいいことで、肩こりにもいいそうです。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前 筋肉弛緩剤 なるものを飲んだことがあります。
すごいよかったです。
飲むだけなので簡単で楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を縦横に動かして肩回りの筋肉をほぐします。
そして手を組んでその手を前に伸ばします。
伸ばしたら今度は頭の上にそのまま上げていき
また前に戻し・・・ これを繰り返すと血行が良くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

水泳がいいですね。
すぐに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解消?絶対無理。
頭の重さ+重力で肩こりに。
その解消では4足歩行に!!
とは言っても無理なので…。4足動物には肩こりは発生しないようですよ。
人間は2足なので、疲れたら寝る。これで幾分解消されるはず。+お風呂&温泉

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕をくるくる回して背中の血行を循環させることが良いです。

  • 回答者:デイジー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときに解消する方法です。
寝る前に軽く首を回します。それで
枕を首に起きます。(後頭部と首の間ぐらい)
それで寝ればいいと思います。

この回答の満足度
  

同じ姿勢を続けないのがいいです。
1時間に一度は肩や首を回したり、肩甲骨を動かしたりするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリナミンを飲む。
肩の力を抜いて
腕を前後にぐるぐるまわす運動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肩こりがヒドくて悩んでいた時期があります。

トイレに行った時などのちょっとした時に、
"肩甲骨"を動かすように肩を回すようにしています。
これをやるようになってから、肩こりを感じなくなりましたよ♪

初めはバキバキと音がするかもしれませんが・・・
もし良ければ試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩こりの原因・・・・

事務関係の仕事?パソコンを何時間も使う?

長時間同じ姿勢でいると肩こりしやすいです。

ときどき、肩をあげたり、回したり、首を回したりして、肩に血液が流れやすくすることが大切だと思います。

目の疲労から肩こりになりやすいので、目に栄養を

この回答の満足度
  

ストレッチをしたり.ゆっくりお風呂に入り.もみほぐした後に
出てからバンテリン液を塗ります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方法良いですよネ、いつもしています

ぐるぐる肩を回すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

肩こりでお悩みのあなたに・・・
http://sooda.jp/note/9845

ここに載ってるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

簡単には解消できません。
日々運動をする等、毎日の積み重ねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

頑張ります、ありがとうございました。

肩こりがひどくつおらいときは、プールに泳ぎに行きます。
プールまで行くのが面倒ですが、すっごくすっきりしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すいません泳げないのです

このストレッチが評判いいので試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事の休憩時間でも気軽にできて、しかも肩が楽になりました。                 有難うございました。

首や肩など筋を良く伸ばしたり回して解消してます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る