すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

年末に新幹線で埼玉県から石川県まで帰省する予定です。

今までは飛行機でしたが、子供料金が発生して電車で帰ることにしました。
夫婦+子供2人(4歳男・4歳女)で移動時間は約5時間。

子供たちがぐずりそうなので、途中の越後湯沢駅周辺で休憩がてら遊び場(思い切り体を動かせるような所)を探しています。

またスキー用品はすべて実家に置いてあるので、できれば普段着で遊べると助かります。

どなたかご存知でしたら是非教えてください。

ちなみに冬の越後湯沢というのは公園で散歩・・・なんでいう地域ではないのでしょうか?
全く何も知りません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:こつら
  • 質問日時:2010-12-03 14:42:35
  • 0

ロープフウェイ(湯沢高原に行く奴です)乗り場の隣に布場スキー場があるんですけど、そこはファミリー向けのスキー場です。
そりで遊ぶファミリーが多いところだから、スキー場周辺でそりなぞレンタルしていると思うんですけど・・・・・。
そんなモノなかった!!と言う事でしたら、余り長時間は時間をつぶせませんが、ロープウェイ乗り場周辺で足湯があったかと思います。

布場スキー場まで越後湯沢駅から歩いて10~15分程度ですね。
あいにく天候が悪く・・・・と言う事でしたら、越後湯沢駅構内にホンモノ温泉の銭湯があります。
ここでお風呂に入ってみるのもいいかもしれません。
ただ大人の混浴は出来ないですけど、お子さんはパパかママが一緒ならば、どちらのお湯にでも入れたと思いますが。
大きな酒店が入っていますが、ここは久保田会には入っていないので、久保田は買えません。
駅を出た所の酒屋が久保田会に入っているっていう話ですけど、それはお店の人に聞けば教えてくれます。

ただ公園で散歩・・・・ビミョーですねぇ、最近雪が少ないとは言っても外で遊ぶには寒いですよ、スキーが出来る位スキー場には雪が積もっているのが普通なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・やはり雪の地域なんですね。
詳しい情報をありがとうございます。
お酒のことまで心配していただいて^m^
お陰様で大変イメージがわいてきました。
そり、連れて行ったら喜ぶと思います。温泉も楽しそう♪
ありがとうございました!!

並び替え:

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。上越新幹線で越後湯沢。そこから特急に乗って金沢方面まで行き残りはローカル線です。

ガーラって駅からこんなに近くにあるんですね。
帰省より魅力的(#^.^#)でかなり魅かれました。
ちょっと休憩・・・なんて思っていましたが、パア~ッと遊ぶ方向で考えるのも良いですね。
何だか楽しみになってきました。
ありがとうございました。早速お財布と相談してみます♪

駅のちかくなら・・・主水公園とかありますけど
不動の滝とかもいいですよー。
ロープウエーやゴンドラもありますが、よけい、つかれちゃうかもしれませんね^^;

  • 回答者:ぴんく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

冬でもロープウェイなど乗れるんですね。
自分でも詳しく調べてみます。
なにしろじっとしている方が疲れる人たちなので(私は別ですが^^;)
助かります。
本当に有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る