すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はミクシイをはじめましたがマイミクは知らない人ばかりで実際の知り合いではありません。
ある趣味を持っていて、趣味な同じ方がマイミクです。
その趣味に飽きてしまった場合はその方たちとの共通項もなくなります。
実際会ったこともなく、普段どんな人たちかは分かりません。
趣味以外のプライベートのことなどは個人情報もあり教えるのは抵抗があります。
趣味でつながっています。
趣味が嫌いになった場合などは退会したほうがいーでしょうか?

  • 質問者:ミクシイ楽しみ
  • 質問日時:2010-12-03 20:38:14
  • 0

私も同じです。

マイミクは実際の知り合いはいないです。

特に趣味もなく、掲載している状態のみ。


趣味があり、今度、嫌いになった場合はまた新しい人をみつければいいのです。

辞めなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:ぷく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

そうしてみます

並び替え:

退会の必要はないと思います。

新しい趣味で、
また他の方を探せばいいのではないのでしょうか。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

退会する必要はないですよ~

私もリアル友人のマイミクよりもmixi内のマイミクが多いです。
しかもアプリゲームでのマイミクばかり。
そのゲームに飽きた人はある日突然、マイミクのリストから消えていたりしますが
あまり深く悩まなくてもいいですよ。

他の方もおっしゃるように、色んなコミュニティーを探してそこからまた
新しくマイミクを増やしていくと楽しさ倍増です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイミクを解除しても相手に通知される訳ではなく相手が気付いたら「あ、解除されてるな。」と思う程度です。

退会せず、他にコミュに入ってみたりどんどん広がれる楽しみがあるので、mixiを楽しみにされてるなら新しい楽しみ方をどんどん見つけて行きましょー♪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会することまで考えなくてもいいと思いますよ!
共通の趣味、話題がなくなるとつまんないですもんね。
他のコミュに入って、新しい趣味を求めてみては?
ゲームもありますし、友達できますよぉ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も共通の趣味を持つ人を探すためにmixiをやっています。
なのでマイミクは同じ趣味を持つ人ばかりです。
 でも この趣味に興味が無くなったら
私は迷う事無くmixiを退会しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退会しなくてもマイミク解除でいいと思いますよ。
もしくは退会してアカウントつくり直してもいいですし
サブアカウントを作るのもいいでしょう。
そんなに堅く考えなくても
もっと気楽に楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また他のコミュにも入ったりして、
そこでマイミクさんを増やせばいいんじゃないでしょうか。

実際の知り合いをマイミクさんにしてもいいし
私は日記がわりに利用してることのほうが多いですよ。

  • 回答者:dobon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめる必要はないと思います
マイミクは嫌な人がいれば外すことも可能ですし、マイミクとつながっていたいならなおさらだと思います。
退会して戻ってくる人も多いので辞めなくていいと思います。

  • 回答者:mil (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る