すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

18日の9時~10時愛知県(蒲郡)発で12時~13時の間に東京都に行きたいのですが新幹線で行くしかないんでしょうか?なるべく安く済ませたいのですが…

みなさんが旅行の際に使っているサイトがあれば教えてください。

  • 質問者:lily
  • 質問日時:2010-12-04 07:25:17
  • 0

鉄道で行くとすれば、新幹線に乗る距離を短くすれば、安くなります。お得なきっぷなどは一切考慮しないとすると、新幹線の特急料金は通常期指定席3760円、自由席3250円です。ところが、静岡から新幹線に乗れば、通常期指定席2920円、自由席2410円となります(840円の節約)。

例えば、蒲郡を9:16(土休日9:15)発の新快速に乗り、豊橋(3分で乗換)、浜松(6分で乗換)で乗り継いで、静岡に11:21に着きます。11:36発のひかり466号に乗れば、東京駅に12:40に着きます。

調べ方ですが、普通電車だけで移動するときは、既出の「ジョルダン」の「青春18きっぷ検索」が便利です。蒲郡→静岡はこの方法で調べてみました。

http://www.jorudan.co.jp/

今回の場合は、時刻表を見た方が早そうですが、時刻表サイトでは「えきから時刻表」が便利だと思います。

http://www.ekikara.jp/


乗車券を分割すると、安くなるケースがあります。例えば、蒲郡→東京都区内(5250円)と買うより、蒲郡→西焼津(1890円)、西焼津→東京山手線内(3260円)と買った方が100円安くなります。前述のルートで、西焼津で途中下車して次の電車に乗ると、静岡に11:30に着くので、ひかりに間に合います。なお、以下を参照すれば、簡単に安い分割区間が見つかります。

http://bunkatsu.info/

  • 回答者:AKKUN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段まで詳しくありがとうございました。とても参考になりました(^^)

並び替え:

ジョルダンと言うサイトをよく参考にしています
http://www.jorudan.co.jp/
何通りか出て来るので、その中から条件に合うものを選ばれたらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見やすくてわかりやすいサイトありがとうございます。とても参考になりました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る