すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本がワールドカップの招致に失敗した一番の理由は何ですか?

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

3、極東側のアジア(豪も含む)で協力し合えなかったから。

4、ウリナラがワールドコプ招致に失敗したのは
イルボンのせいニダ! ⊂,ヽ#`Д´>


やっぱりというか、何というか、またもや
日本のせいという意見がネット上を賑わしているようですw 本当に哀れな民族ですよね。
皆さまに置かれては、生温かい目で見守ってあげてくださいw

招致に失敗したことについて、残念だったか、興味がないとかも教えてください。

===補足===
選択肢を一つ増やします。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-12-04 17:34:21
  • 0

あきらかに、5です
国挙げて協力できていない
落ち目な日本はそんな余裕はないということです

===補足===
マジャヨ!

  • 回答者:少女時代 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックのときもそうでしたが、国民もあまり興味がないようです。
というか、情報が全然回ってこない感じです。
ニュースを見て、へぇ招致しようと頑張ってるんだ。。。って気づく程度です。

並び替え:

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。

これに尽きると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の理由は、1な気がします。
他の要因も絡んでいるとは思いますが。
あとは、日本国民のサッカーへの熱意みたいなモノがあまり感じられなかったからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。

だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

どうしても、初めて。。。というには、

勝てなかったのです。

  • 回答者:りるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開催から20年しか経ってないため
だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日韓大会から20年しか経っていないため

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

金のかけ方が違います。
市民がサッカーが好きではないらしいです。
そんなことは関係ない。
金の力・・・。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドカップは盛り上がるけど、日本でやらなくてもと
言う人が多いと思います。招致への国民の関心があまりないから。

  • 回答者:ヒッキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 これだと思います。早すぎです。国内もまったく盛り上がってなかったですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、日本わ中東に比べてお金が少ないからまけちゃったかな。
日本開催見たかったなーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。 だと思います。

あまり興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは1、です、10年しかたってないのにやろうというのはちょっと無謀だと
おもいます。

  • 回答者:trsh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.前回より20年しか経っていない からが一番でしょう。
それ以外ではやはり国全体が盛り上がりに欠けたからでしょう。

考えれば当然のような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。
私も、ここ2,3日で知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。

招致に全然盛り上がらない国でサッカーやってもねぇ。
それにテーマのないプレゼンテーションで
あんなこと誰でも考えるしソニーの宣伝かと思うぐらいでした。

  • 回答者:満月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体での盛り上がりに掛けていましたね。
一部だけが盛り上がっていた感じ・・・・・

やはり政府も絡めて日本中で盛り上がらないとね!

  • 回答者:匿茉 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。

  • 回答者:gg (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。
一番の理由はコレかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②中東初というインパクトには勝てなかった。

カタールはお金もありますし、中東初ですから、これには勝てないでしょう。
お金好きのFIFAですから、それなりに回ってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ウリナラがワールドコプ招致に失敗したのは
イルボンのせいニダ! ⊂,ヽ#`Д´>

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

いろんな理由がからまっているとは思いますが、最近は初開催というのが
一番強いように思います。

  • 回答者:ハル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。

あとは国を挙げての後押しが無かったためだと思います。

  • 回答者:ジオング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。
中東で開きたかったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。
と思いますね。

  • 回答者:酒好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.ヨーロッパ人はアジアの国と人の区別が付かないので面倒くさいから構いたくない

  • 回答者:びっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2。近年はいろいろな国・地域の経済レベルが上がっているので、既出国は不利だと思います。オリンピックなどもそうだと思いますが、しばらくは未経験国が有利なのではないでしょうか。日本の力不足とか日本に原因があるのではないと思います。私が選考委員だとしたら、新興国の発展のためにも同様の選択をすると思います。

正直、日本はつい8年前にやったばかりなのになぜ立候補するのかと思いました。単独開催にこだわったのでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pod cast(聴取期間:1週間)
http://www.tbsradio.jp/dig/index.xml
「12月3日(金)ワールドカップ開催地決定の無頼裏」
「12月3日(金)「DigTag 仲野博文のDIG THE WORLD」

これらを聴いた上では、招致はできなかったが、日本が失敗したとは言えないかと。
少ない予算で良く頑張りました。
キャプテン翼のイラストの件なんて、もう・・。(涙

「失敗」の言葉を使うなら、もっと痛かったのは、イングランドやオーストラリア・アメリカでは?
まあ、FIFAの組織自体が問題なので、招致成功したカタールも
潤沢な資金で票を買収したに過ぎません。
後出しでルールを変えるのも常套手段だし、組織変革ない限り茶番が続くだけです。
韓国メディアは、大切な時期に砲撃事件を起こした北朝鮮を批判しているみたいですね。
このままでは、中国が潤沢な資金を盾にFIFAにルールを変えさせると思います。笑

以上の理由で、6:その他(FIFAが公正な組織で無いから)です。

個人的な感想は、理想論を言えば、未開催地でできれば良いとは思う。
が、猛暑だからとエアコン完備での開催は、地球環境に悪影響なので反対。
開催地の気候は、観客にとっても重要であるから。
(日韓同時開催の時期は梅雨時で蒸し暑かった。よりによって何故あの季節?)
大阪は、大きな大きな森を作って下さいまし。

  • 回答者:9億円なんて少なくてビックリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。
かなと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。

国を挙げて招致している他国には勝てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。

やはり未開催地というのは強みです。
ものすごく残念です。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。
だと思います。
最終コンペが、小学生の女の子では、勝てません。
それと、最終的には、かなりのお金もとんでるのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

ですね。評価の低かったカタールが勝ったのはこれしか考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。
招致活動費用が少なく、アピールできなかったのが最大の敗因です。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、中東初というインパクトには勝てなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、日本陣営のアピールの弱さ、駆け引きが下手なせい。
かなと思います。
その次にやっぱり立候補した時期も悪いです。
中東は巨額オイルマネーで圧倒と報道されてましたね。
今回は相手が悪かったとしか・・・。
駄目だろうなと思っていたので、ガッカリ感はないです。
何でも日本のせいにする哀れな民族は放っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、要因としては5でしょうかね。
確かに中東初というのは要因として大きいと思いますが、基本的に日本で開催するメリットが弱すぎたというところがあると思います。
日本には8万を超える人間を収容できるスタジアムがなかった。それは大阪に建設予定だったわけですが、やはり日本で開催してもそれほど人員を得られない。そうなるとなぜ日本で開催する必要性があるのか、この点がどうしても弱くなってしまう。日韓で共催してしまったから初という意味合いも弱いですし、日本だからこそ意味があることを示す必要性があったのですが、技術力としては魅力的でもやはり未知の要素が強すぎるという感じでした。加えて、日韓共同開催の時に比べて費用も10分の1と少なく、やはり宣伝手法が悪かったという印象です。まあ、日本人的気質というか、最近こういうことにお金をかけることに妙に神経質になってるので仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれませんが。

個人的には招致できればいいなと思っていましたので、残念だったと思いましたね。

  • 回答者:こーそんさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ウリナラがワールドコプ招致に失敗したのは
イルボンのせいニダ! ⊂,ヽ#`Д´>

  • 回答者:こじき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てを日本のせいにすれば、彼らは納得するようです。

1、日朝共同開催から20年しか経ってないため。
やっぱりこれは大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る