すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冬の間、手がカサカサになってしまいます。

  • 質問者:しーーーー
  • 質問日時:2010-12-04 18:14:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

ニベアを塗るといいですよ。

お湯も、できるだけ避けましょう。

  • 回答者:雪桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンドクリームを塗りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
クリームを塗るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥しますからね~
こまめにハンドクリームを塗りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手がカサカサになるのは、洗い物のせいでしょうか??

冬は乾燥してますから、洗剤をつけて食器を洗うと、手の脂質も落ちて、カサカサになるのでしょうか??

カサカサの原因が食器洗いならいい方法があります。

旦那さんに食器洗いをさせる!!・・・やっぱり無理??いい方法なんだけど・・・

今度は真面目に・・・洗剤を変える・・・洗剤の量を減らす。

洗剤の量を減らすと落ちにくいでしょうから、重曹をプラスしてみてはいかがでしょうか!!

お湯をはった中に重曹を適当に入れ、そこに食器を入れれば、後はちょっとの洗剤できれいになります。そして手もスベスベしっとりになると思います。
重曹は、温泉成分ですから、美肌効果でカサカサもなりにくいと思います

この回答の満足度
  

同じです。
油をぬりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、乾燥してカサカサに
なってしまします。

なので、冬はハンドクリームを
こまめに塗っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アトピーなので自分もです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまめにクリームを塗ってください。

  • 回答者:こじき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームをこまめに塗ると改善されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームで乾燥を防ぎましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を洗った後など、濡れたままが一番乾燥してよくないです。
すぐに水分を拭き取って、保湿をしてください。
外出時の手袋も忘れずに。

  • 回答者:コニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は濡れればすぐハンドクリーム
手がこわばったらハンドクリームですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しもやけの辛い季節ですね

ハンドクリームをぬったり、
手をひやさないようにしてしっかりケアしましょう!

  • 回答者:あぽろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームをこまめに塗ると違ってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンソレータムADがなかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る時に 主婦湿疹の薬かハンドクリームを塗ってから 綿の手袋をして寝るといいです。 綿の手袋は100円ショップでも買えると思いますが 軍手でもOK。 
炊事や洗濯の時も 綿の手袋をした上に 炊事手袋をするとかなり違います。

  • 回答者:匿子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にハンドクリームをよくすりこみ、
手袋をして寝るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームで対応しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームをぬるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリームはどうですか? 保湿も必要ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素配合のクリームがいいと思います。
美肌水
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103.html
を作ってこまめに塗るのもいいですよ。

安価で効果が高いです。

  • 回答者:dobon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素配合のクリームがいいと思います。
美肌水
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103.html
を作ってこまめに塗るのもいいですよ。

安価で効果が高いです。

  • 回答者:dobon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水仕事のあとにクリームを塗ったりして、保湿を心掛けるしかないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームを使ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る