すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔の人は、12月に入って、クリスマスイブをどうやって過ごすか決まってないと、落ち着かないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-05 06:07:46
  • 2

並び替え:

まったくそんなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなっことはないです。


普通の生活とあまり変わらないです。

  • 回答者:かき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人が何歳くらいのことかわかりませんが・・・
私が20代前後の頃は雑誌にも彼氏と過ごすクリスマスなんて
特集されていて彼氏とどこで食事してホテルを予約しておいて
プレゼントはブランドの指輪がいいなどとお決まりパターンがあったような・・・
今はクリスマスは普通に家族と過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。

仏教徒ですし。
一つのお祭りだと思っています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人はそうかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそれはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに気にせず過ごしています。

  • 回答者:・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まって無くても何とも思わないですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。落ち着いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうです。
三角帽子に鼻眼鏡を付けて浮かれる、これはもうパブロフの犬と同様にやらないといけないと思い込んでます。
その予定が立たないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつに何もしないので
落ち着かないということは
ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしてないです
彼が勝手にいつも決めてくれているので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事は無いんじゃないですか。
中にはいるかもしれませんが...

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人もクリスマスイブをどうやって過ごすか決まってなくても落ち着いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人じゃないのでわかりません。
自分は12月に入ってから決めます。

この回答の満足度
  

そんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんです。
毎年そんなものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着かないことはありませんが、
予定が入れば嬉しかったですね。
今は家族がいるので、今の方が考えます。

  • 回答者:E (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっていなくても
普段と同じで落ち着いています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
そんな時代がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに計画があるので、落ち着いています。
楽しめるといいのですが・・・・

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昔から全然気になりませんでした。でも中にはその日の為に一緒に過ごす相手を必死で探してる人も確かにいました。バカみたいって思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に気にならないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう歳なので、決まっていなくても、普通に落ち着いて過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことはありません。
クリスマスだからといって何もしないので
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
決まってなくても大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人は、12月に入って、クリスマスイブをどうやって過ごすか決まってないと、
落ち着かないことはないです。
落ち着いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、普段と同じように過ごしているので
落ち着かないなんてことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。
普段と何も変わりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫、落ち着いて過ごせます。

若い頃なら必死で予定を入れたかもしれませんが、
今はせかされることなく、世の中の浮かれ様を気にせず、淡々とその日を過ごせます。

これは昔の人になったおばさんだからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前でしたら、クリスマスイヴに予定がないと落ち着かなかったかも
知れないです。 ホテルの予約が取れない、とか(笑)
幸い、一人で過ごすクリスマスイヴは生まれてこのかた一度もありません。
今は子供たちと過ごすクリスマスが、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃からクリスマスのイベントが無かったので特にクリスマスケーキを食べたいとは思いません。
クリスマスはなくてもよいです。

  • 回答者:ジオング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人はイベントにこだわらないと思うので予定がなくても落ち着いてると思います。
イヴよりお正月のことを考えてると思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスイブは、恋人と過ごす特別な日、というのが恒例行事になっていたので相手のいない人は、焦ったりしていましたね。
もちろん若いときの話で今は、関係有りませんが。
今は違うのかな?

  • 回答者:ぱや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、落ち着かない事はないです。クリスマスがどうこうという年ではありませんし(汗)。

子供の幼稚園の行事がはいってます。

この回答の満足度
  

昔の人はもう歳なので、関係ありませんね。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスがイベント的なものでは無いと考えています。
毎日と変わりなくすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないですね。
もう飽き飽きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る