すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中3女子です。
最近ニキビがひどくて、肌が大変なことになっています(;д;)
なにか、いい方法はないですか??

  • 質問者:まぁ汰
  • 質問日時:2010-12-05 12:29:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

皆さんのアドバイスを少しずつでも実践していきたいと思います。

美肌になりたい・・・と言うことですね

ニキビの原因は、わかりやすく言うと「アクネ菌が毛穴に引きこもって、毛穴をふさぎ、その中で悪さをして、ニキビになる」

どうすれば、毛穴をふさがないようにするか?!

温泉で顔を洗ったことありませんか?ツルツルスベスベしますよね
温泉の効能に「美肌」はよく言われます。

温泉で洗顔すれば、ニキビはなくなると思いますよ

簡単に温泉と言われても・・・と思ったでしょう。

おうちで「簡単に温泉で美肌!!」の方法があるんですよ

温泉の美肌のなぞは、ほとんど重曹泉です。

重曹を買ってきて、お湯に適当に溶かせば、温泉と似たような重曹水が出来ます。
それで顔をぬらし、普通に洗顔すれば、ツルツルスベスベになりますよ

自分も重曹で背中二キビをなくしましたから、一度試してみてください。
1度試したら、治る実感がわかるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌にやるコロコロや塗り薬を付けるといいですよ!

塗り薬はあうあわないがあるので色々と試してみては?

後はお風呂でぬるま湯で洗顔をし、顔をタオルで優しくふき、化粧水をつけたりするといいですよ。

あまりにもひどいなら病院で見てもらった方が、良い薬をもらえると思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を飲んでいると
肌の調子がいい気がします
本当に酷いなら
皮膚科で薬を処方してもらうとか
塗り薬と飲み薬をもらえたと思います

でも一番効き目があったのは
プロアクティブでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこ、野菜、果物、豆類(とくに納豆)を食べまくる!
お菓子や脂っこいものはなるべく控えて。チョコはおいしいけど、ほどほどに。
あと、気にし過ぎて洗顔しまくるのもよくないです。
やらないのもあれだけど、いじりすぎるのは肌に悪い。
まず、体の根本からきれいにしていきましょう。水をたくさん飲んで。
便秘なら治した方がいいです。食事は一口ごとによく噛んでちゃんと飲み込んだ後に、お茶を一杯飲むといいです(水でもよい)。それを交互にくりかえす。これでかなりの水分を摂取できます。胃も膨らんで、食欲を抑えることができ、よけいなお菓子をたべなくてすみます。夜更かしはよくないです。11時ごろには寝ましょう。
がんばって!!><

  • 回答者:emami (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲む。
胃に重たいものは、できるだけ避ける。
ストレス=ニキビ
野菜・果物を食べる
よく睡眠をとる。

わたしは、↑の事を気をつけています。
最近では、ほとんどでなくなりましたよ♪

大変ですが、頑張って下さい。

  • 回答者:雪桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂っこい食事を避けましょう。
そして腸をきれいにするためにみかんを食べるといいですよ。
わたしは毎日みかんを食べるようになって毎日快腸です。
そしたら肌がきれいになってきました。
生理前になって便秘するとまたちょいちょい吹き出物が出てしまう時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今中3で以前は本当に
やばかったけど
ニキビ専用の薬使ったり
クレアラシルつかったり
規則正しい生活をしてたら
なおってきましたよ(^д^)

ちなみに私が1番よかったのは
美顔水という化粧水です!

肌に合う合わないとか
あると思うのでまぁ汰さんに
合うかは分かりませんが…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜やビタミンを沢山摂ると綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くのが一番だと思います
いじったりしたら余計悪化したり治りにくなったり
跡がのこったりします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も ニキビが
すごいひどかったんですけど
スキンライフという洗顔を
使ったら
ニキビがなくなりました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですけどプロアクティブはいいですよ!

わたしは親に反対されて買っていませんが友達がみるみるにきびが無くなっていきましたもんw

あとほかには・・・

脂っこいお菓子をやめたり、、ちゃんと3食とって睡眠時間を増やしたり・・・

健康にすればにきびもすこしづつ 減っていくと思います。

ちなみにわたしは最近これを続けているとすこしずつにきびの赤みがとれていきましたw

がんばってくださいね!

  • 回答者:異名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレアラシルや
プロアクティブを使ってにきび専用のもので対処しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロアクティブなんてどうですか?
まぁ人それぞれだと思うんですが、
私の兄は中3のとき使って
今ニキビはありませんよ

  • 回答者:ゆず (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科にいきましょう。
ぬり薬や洗顔をしっかりすれば
少しは、マシになるかもしれません。

  • 回答者:DAMAE (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、皮膚科で診てもらうのが一番だと思います

下手にいじるよりずっといいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る