すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このサイトは以前からですが最近は深夜0時前後や他の時間帯でも繋がらない時が良くあります。繋がって相談投稿しても実際にサイトに反映されない事もありますが、それだけ多くの方が、このサイトを利用しているので仕方ないとも思います。

ですが以前に相談した事に対する「お礼の返信」も同様に繋がって、回答に沿ったお礼の返信を書いても反映されない事が多く、また回答して下さった方の人数が多いと、お礼の返信が出来たとしても深夜2時過頃からなので翌日(深夜2時
なので当日ですが)の事を考えると…それに毎日PCが出来る訳でもないので。

なので、大変申し訳ないと思いつつコピペで皆さんに同じお礼の返信を相談内容に適切な回答を戴いた方や、少しどうかな?と思う回答でも同じで、特に何か書き加えたい事があれば追記として記入しています。

前置きが長くなってしましましたが、満足度は必ず付けていますが
「お礼の返信」は、出来るだけしたいですが、他の回答者と同じ返信を送信されてきた場合、どう思いますか?

例えば私は違いますが「回答ありがとうござました」という文章のみの同じお礼の返信ならいらない…とか、お礼の返信について、どう思っておられるか?など皆様の御意見をお願い致します。

  • 質問者:寝不足
  • 質問日時:2008-08-14 03:25:12
  • 0

返信があるとそれだけで大喜びしちゃう私としては、参考になりましたなんて返信を頂いちゃうと、それはもう嫌なことも忘れちゃうくらいウレシイのですが、1件回答を入れるだけでも、このサイトの重さったらっ!とイライラしているのも事実なので・・・(^^;
(あまりに弾かれるので、メモ帳に内容を保存してから回答ボタン押してます・・・)

寝不足さんのようにご相談の文章が丁寧で、誠意を感じられる方なら満足度が付いているだけでも、ちゃんと見ていただけたんだな、という気がして嬉しいですよ。

でも、コピペのみ、の回答が何件もあるとなんだかちょっと虚しい・・・気分になるというのも正直なところです。


私は、今のところ相談したことがない身なので回答者側の事情しかわからないのですけど、世間話のような相談なら特に返信がなくても気になりませんが、しっかりとした回答が欲しくて、それに対する返信もしっかりしたいというような相談なら、あまり負担にならない数の回答が出た時点で、終了してしまうのが無難なんでしょうか。

満足度はしっかりつけて、返信はベスト回答を選び、そこで皆さんへとしてまとめて書かれる方も多いですよね。

  • 回答者:yuu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼の返信が遅くなってすみませんm(__)m

すごく、ご自分の御意見を包み隠さず正直に書いて戴いて本当に感謝しております。

ただ私の相談が文章が丁寧で誠意を感じられるかは私には分かりませんが
そう言って戴けると嬉しいです(笑)

本当に参考になる回答をして戴いてありがとうございました^^

並び替え:

放置でもしかたないとは思っているので、星でも一言でもあれば嬉しいです^^ほんとたくさん回答いただくと返事をかくのにつながらないのがイライラします。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

確かに返信しようとしても繋がらなかったり
返信しても反映されないと…ええっ~!(@_@;)って感じになりますよね。

今の所、繋がった時に星だけは先に必ず付けて、返信出来る時に返信を心掛けています。

回答して下さって有難うございましたm(__)m

回答してクリック2回しても、なんにも変化なし。つながらなかったことがたびたびあり、いやになります。御礼は、回答者の多さを見れば参加して意見交換できたことでよいのではないでしょうか。みなさん十分理解していると思います。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「そう」さんが最後の回答者になりそうです。

皆さんの回答を拝見しても理解して下さる方が、たくさんいますので
私自身、放置はしたくないので放置せず満足度は必ず付け
「お礼の返信」はその時にどうするか考える事にします。

回答ありがとうございました^^

お礼の返信はあればうれしいですけど
回答者が多い場合には、大変だとわかるし
☆だけでもOKだと思います

  • 回答者:うらん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、御礼の返信はあった方が個人的にも嬉しいのは回答もしている私としても
分かります。

でも☆だけでもOKだと言って戴いて…他の方の回答を含め総合的に今後どうするか
決めたいと思います。

参考になる御回答、本当に有難うございました^^

かなりの数の回答をするので、
「お礼の返信」はなくてもいいと思っています。

  • 回答者:おう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

他の方も書いていますが逆に、お礼の返信を多数した場合
サイト自体が重くなってしまう原因の1つになるかもしれませんね。

回答ありがとうございましたm(__)m

コピペしたものでもいいです。
返事を書くのが大変なのは分かっていますから。

  • 回答者:だりあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえると嬉しいです^^

本当に回答して下さって有難うございました^^

最近の相談室のつながりにくい事はほとんどの人が知っていると思います。
自分で相談や回答をして同じトラブルにあった事がある人は、
自分に対する回答やお礼をするのが
どれだけ時間を要するかも理解できてると思います。

ですからベスト回答か一番最後の回答者に
総括で諸事情とお礼を入れられれば良いのではないでしょうか。

満足度が☆3以外ついていれば一定の評価があったと皆理解しますよ。

回答数が50件以上になってしまった場合はお礼は賛否両論です。
ますますページが重くなるからです。
お礼は回答者によりけりで有無を判断すれば良いのでは?

  • 回答者:kinop (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

総括で一番最後の回答者に皆様へ…という感じで返信する事もありなんですね。

確かに50件以上とかになってくるとサイト自体が重くなるかも知れません。

回答ありがとうございましたm(__)m

コピーして同じ内容を載せるよりも、しっかりと星が付いていればいいと思います。

  • 回答者:鼻 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星だけでもいいという感じですか…。

なるほど…参考になりました^^

回答ありがとうございましたm(__)m

同じ文面はつまらないですが、返信なしよりはましかといったところです。正直、相談者側の都合なんて回答者側には知る由もありません。とはいえ、満足度を設定するのも、ベスト回答を選ぶのも、返信をするのも相談者が決めるべきことなので回答者がああしろこうしろと言うのもおかしいかなと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シビアですね^^

確かにおっしゃる通りですが基本的に
私の相談を見て下さって回答を戴いた方には、不愉快な回答以外は殆ど☆5を
感謝の気持ちとして付けさせて戴いております。

無いよりはマシという正直な感想は貴重な意見だと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

このところせっかく人が良かれと思ってせっせと回答しているのに対して、あたかも回答者を見下すような上から目線でのお礼レスとペアでなされる☆1の不当評価などに比べれば、
たとえ紋切り型でもコピペでも、もっと言えばレスなしでも☆4なり5で正当評価の方が数段相談者が有り難味を感じていることがわかり、回答者として心が救われる思いです

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言って戴けると嬉しいです^^

確かに最近、少しずつですがベスト回答の満足度が☆3で
他の回答者とベスト回答の内容も差異がないのに☆1を他の方に付けて
いる方を拝見します。

嫌がらせ?とも正直思うところはありますが
他の方も書かれている様に相談者が付ける事に対して何故?と聞けないですね…
締め切られてしまえば…残念ですが…。

とても参考になりました^^
回答ありがとうございましたm(__)m

有難うございましただけの返信をした事があります
私自身も勘違いの回答をする事があるので、エラソーな事は言えないですが、有難うございましただけとか、☆1だったら、何か勘違いの回答したかな?と心配しますし、同じ文章の返信でもして貰えたら、嬉しいけど、ほんのちょっぴりがっかりしたり、心配したりします

ただこのサイトが重い時やなかなかログイン出来ない事がある事を考えると、やっぱり仕方ないかなと思うし、一時ズルをして、御礼の返信をしなかった時期が私もあるので、あてにはしていないけど、御礼の返信があるとチョー嬉しいって言う感じです

最近は有難うと言う言葉が死語になったかと思う事もあるので、お礼の返信がどんなものであれ、あるとオッと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分の事も書いて下さり参考になったと言うか…

本当に正直な方で…プーさんのママさんが御礼の返信をしなかった時期が
少しあった事を書いて戴いて…それと同時に御礼の返信があると
嬉しいし、オッ!と思うのですね^^

回答しか拝見した事がありませんが…お人柄が文章に出ている様に思い
すごくいい感じです(*^_^*)

回答ありがとうございましたm(__)m

終了して☆一律3より、よっぽどいいんじゃないかな。
見てもらえたのか、それが役にたったのかは回答者が1番知りたい事だと思うので、少なくても見てることだけでも確認できるので。

  • 回答者:あー123 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置している方も、わざとなのか事情があって仕方ない事なのか
分からない所が残念ですね。

あー123さんの回答は充分に参考にさせて戴きます。

回答して下さって本当にありがとうございましたm(__)m

お気持ちお察します。
私も今お礼の返信を記入しているところですが、数が多くて一向に進みません。
もう何時間も返信だけに時間を費やしています。

私個人としてはそれぞれに別の返信があると気持ちがこもっている気がして嬉しいです。
お礼の返信だけは必ずチェックする方なので・・・
なので、せっかく楽しみにしていた返信が「回答ありがとうございました」だけだと悲しい気持ちになります。
ここにアクセスしづらいことを考えると「ありがとうございました」だけの返信なら要らないとも思ってしまいます。

他の方はどう思われているのでしょうか?
私も気になります。

  • 回答者:寝不足 Ⅱ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼の返信で、大変なのに回答して下さってありがとうございますm(__)m

他の方の回答にもあります様に相談に回答して下さった方に感謝の気持ちが
伝わればいいのでは?と少し思える様になりました。

また「お礼の返信」や満足度を付けない方も放置したくて放置しているのでは
ないんじゃないか?と繋がらなかったり反映されない事象が自分自身におきて
そう思う様になりました。

時間的余裕や体調に問題なければいいのですが寝不足で体のリズムがおかしく
ならない程度に私は今後しようと思います。

この相談投稿は途中で締め切らずにしておきますから、お互いに色々な方の
回答を見て判断しましょう^^

私はもう寝ますね…おやすみなさい(-_-)zzz

このサイトは確かに深夜は”アクセスが集中しています”って繋がらないことが良くありますし、この相談コーナーも、一所懸命に書いたあと、回答するボタンを押しても反映されないときがあります。
確かに、お返事がないときは少々がっかりしますね。でも、このコーナーで、回答する人っておせっかいな人が多いんじゃないでしょうか。そういう人って文句のひとつも言いながら、結構好きでやってると思うので、あんまり神経質にならないで、WEBサイトのシステムのせいだと、開き直ってどしどし相談してよいんだと思いますよ。

  • 回答者:きらく (質問から30分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格なんでしょうが折角、時間を割いて私の相談に回答して下さった方に回答に沿った
お礼の返信がしたいというか、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

でも「きらく」さんの様な方がおられるので神経質にならない様にします。

今は仕事が休みで遅い時間まで起きていても問題ないですが…
お礼の返信をするが為に寝不足になって体調を崩しては笑い話にもなりませんね^^

回答して下さって本当にありがとうございましたm(__)m

追記:もう眠いので寝ます(笑)

けんか腰とか頓珍漢とか、そういうのでなければ、一言でもあれば嬉しいと思います。
私の場合、みてくれたんだな、とこちらがわかればそれで満足です。

共通のお礼を部分的にコピーペーストで、その中に個別の内容を盛り込んでのお返事でも、充分嬉しいと思います。
私自身がそうしてたりします(汗)

時間がとれないですよね…。
サイトのエラーにいちいちつきあっていられませんし…。

  • 回答者:嬉しいですよ (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

私は自分の相談を見て回答して下さっているのに、ここ最近、本当に繋がらなかったり
やっと繋がったと思って、お礼の返信を書いてクリックしてもお礼の返信が実際に
反映されていなかったのには正直ビックリしました。

でも「嬉しいですよ」さんの回答を拝見させて戴き、私自身が嬉しいです^^

ありがとうございましたm(__)m

このサイトが重いということは私も感じる事でありますし、
混んでる時間帯だと特に返信しづらい事も重々承知していますので
個人的にはコピペのような、同じ文章のお礼でも全然気にしていません
・・・というか、あるだけいいと思います
少なくとも回答は読んでもらえてるんでしょうしね

返信が無くても、忙しく&重いんだろうな・・・と考えるようにしてます
(中にはそうじゃない人もいるんでしょうが)

  • 回答者:まりえ (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まりえさんの様な方が多いとは思うのですが返信がなくて満足度(☆3)だった方が
かなり、お怒りで、その事について個人的な意見ですが余り宜しくない相談をされて
いた方がいたので(真摯に回答しているのに放置されるのは確かに少し残念ですが)

でも私自身がお礼の返信とか出来なくなったりしたので放置されている方も
放置したくてしているのではないのでは?と思う様になりました。

お礼の返信があるだけでもいいと回答して下さって、上手く表現出来ませんが
ほっとしたと言うか嬉しいです^^

回答して下さって本当にありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る