すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたが結婚する(したい)理由は何ですか。

結婚に興味のない方をのぞき、既婚の方にも独身の方にもお訊ねします。
なぜ結婚しましたか?
なぜ結婚したいですか?

(理由が一つでなければ、できるだけ沢山教えてください。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-06 01:40:28
  • 0

並び替え:

好きな人と一緒に居たいからです。

  • 回答者:雪桜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人じゃさみしいし病気になった時、助けてもらいたいし
老後が心配。
妻や子供がいれば、何かと助かる。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人生活が長く、さびしい。
経済的にも安定しますし
何かあったときに助け合える。

父ががんになり、特に結婚したいと思いました。
安心させてあげたいです。

  • 回答者:ip (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭を持ちたいからです。子供が好きなので。
既婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身です

結婚したいです
なにかあったときに、ひとりじゃさびしいです・・・・。

やっぱり、将来ひとりで孤独より
結婚して子供も産んで、誰かにみとられながらなんて思いますね。

  • 回答者:かのん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独身です

結婚したいです
なにかあったときに、ひとりじゃさびしいです・・・・。

やっぱり、将来ひとりで孤独より
結婚して子供も産んで、誰かにみとられながらなんて思いますね。

  • 回答者:かのん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくです・・・流れで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1人では空しい
経済的に安定もする
気が合うから結婚しました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来たからですね。
きっかけはそうでした。
今はよかったと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみを分け合い、喜びを倍増するためです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老後を考えると結婚したいです。
寂しい老人には、なりたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者です

勢いです。でも近々離婚します。彼に対して魅力を感じなくなってしまいました。でも子供を作ってちゃんとした家庭はほしいので、いい人がいたらまた結婚したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身です。

結婚をしたいのは、
第一に子どもが欲しいからです。そして、その子供には親の愛情をたっぷり与えてあげたいです。
第二に両親を安心させたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、結婚したか。
それは楽な人生を選択しようと思ったからです。
それまでずっと独身主義でした。しかし、疲れ果てました。
仕事は好きでしたが、残業と出張とが多くて体調を崩し
おまけにしつこい勘違い男性社員からのセクハラに嫌気がさしました。
そして、彼氏の結婚しようという言葉に甘えました。
楽な生活をしようと思って頑張ってきたので、そろそろ楽してもよいかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利・安心・安全

既婚40代のおっさんです

子供が出来たからです。結婚を前提としていましたが(汗)。
寂しさもなく、話し相手として不足もなく、いざというときは治療もしてくれます(医師だから)。私が免許とられても、食わしてもらえる、なんてのもありますね。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きな人とずっと一緒にいれる」という約束みたいなのが欲しかったから。
恋人のままだと別れるのが簡単だし、安心できないので結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前よりも幸せになりたかったから結婚しました。
「この人は自分を大切にしてくれる。」と確信したことがきっかけです。
もちろん、自分も相手を大切にしたいって気持ちがあってのことですヨ。
あと、些細な事でも「尊敬」できる部分があったのも結婚の理由の一つですね。
「尊敬できる」⇒「見習う所がある」⇒「自分が成長できる」の法則です。^^

  • 回答者:トムトム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとったときに一人はさびしいから。
好きな人と一緒にいたいから。
一人だと不安だから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生一人で生きていくのは淋しいから
結婚したいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってずっと一緒にいたいと思って結婚しました。
1人で生きていくのは私には
寂しすぎるので結婚して良かったと思っていますよ。
経済的にも精神的にもとても安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人とずっと一緒にいたかったので、結婚しました。

  • 回答者:ぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰る場所と安心(愛情)ですかねー

(既婚30年男性)

  • 回答者:いえー♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚です。
この人と一緒にいたいと思ったから。
別々に暮らしてるとお互い一人暮らしのため家賃がもったいない。
結婚すれば、旦那さんの会社の福利厚生を利用して旅行とか行ける。
友達の結婚式に出て、結婚が羨ましいとおもったから。

結構打算的な所も多いですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いの相方が、大人しく従順だと思ったから。(騙されていました)
親から結婚をやかましく言われていたから。
欲望処理のため。
子孫はいなければいけないとも思っていたから。

などが考えられます。

===補足===
一人暮らしの寂しさから逃れるためというのもありますかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人生経験の一つ。
・仕事に疲れてて、正直逃げたかった。
・一人暮らし歴10年で、そろそろ飽きてた。
・年齢的に子供が欲しかった。
・いい加減、恋愛が面倒で、それ以外の事に集中したかった。
・親が不仲だったので、自分で選んだ相手と家族を作りたかった。
・結婚してくれる相手がタイミング良くいたので。
・相手の本性を知らなかったから。笑

こんな感じです。

  • 回答者:そんなこんなで15年^^; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人とずっと一緒に居たいから。
ある程度の年齢になったら自分の家庭を持つのが普通だと考えるから。
自分の家庭を持って、そこを1番安らげる場所にしたかったから。
歳をとってから家族がいなかったらさみしいから。(親はいつか先に死ぬし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かったのと 家に自分の居場所がなく思っていたので早く結婚したくしました。
誰かに頼りたかったような気がします。
普通の家庭を築きたかったとか 相手の家庭がお金持ちだったとかもあるかも。

まー、未熟なままで結婚すると後悔することは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と力を合わせて助け合いながら生きていきたいからですね。
人間として生まれたなら、それが一番の喜びだと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と温かい家庭を持って楽しく過ごしたいから。
年をとったとき不安だから。
独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人はさびしいからです。
子供も欲しいし、一人では老後も不安で・周りの目もあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいたくないので
独り暮らしをしたのですが
僕 料理が出来ないんです。
いつもコンビニ弁当や
すき家で牛丼
そればっかりの生活をしてたのですが
職場で知り合った彼女の手料理を食べて
メチャメチャ美味しかったので
結婚して僕のご飯を作ってもらう為に
結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る