すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

小林稔侍の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-06 08:22:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どなたかが書いていらっしゃいましたが、決して演技は上手ではないけれど、味がありますね。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

最近誹謗中傷が多く、ここに来るのがイヤになりつつあります。でもそれが狙いなのかな?とも思い、屈しないでいるか、相手にしたくないので去るのか検討中です。

『レッドクリフ』の関羽!
と言いたいくらい小林稔侍さんによく似ています。

本人出演だとTBSの「税務調査官 窓際太郎の事件簿」でしょうか。

表と裏の顔の落差が大きく面白いです。

笑っていいとものテレホンショッキングに何度か出演したことがありますが、楽屋裏で何か気に入らないことがあったらしくタモリが話しかけてもそっけない返事で会話がはずまずタモリがあせっていたことがあります。
これは見ていておかしかったです。
その次に出演したときは愛想よく受け答えしていたのでその前回出演したときのそっけなさが一層ミステリアスに思いました。

===補足===
ベスト回答に選んでくださり感謝です。

時折わけの分からない書き込みやポイント目当ての一行回答などがありますが利用者の多くは普通感覚でコミュニケーションを楽しみまた日常のちょっとした疑問などで回答を求めたり助言したりしている人が多いと思います。

軽い感じで質問や回答をお楽しみください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も笑っていいともを見たように記憶しています。
2回目は逆にハイテンションでしたよね。
ありがとうございました。

温かいお言葉いたみいります。

並び替え:

税務調査官・窓際太郎の事件簿 

好きでしたね
飄々とした感じがいいです

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事フォーエバーです。
まだ売れる前の竹内結子さんがゲスト出演されてたのですが
その竹内結子さんとのやり取りを見て少しお茶目な演技をしていたのが妙に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓際太郎の事件簿」シリーズです。
できない男のフリして、実は・・・って感じがいいです。
最後のスーツをビシっと決めて、帽子かぶってるところが好きです。

  • 回答者:再放送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極道の妻たち

迫力のあるやくざを演じられていました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTELです。


クールなおじさま。ちょっとカッコいいと思ってみてました。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」 です。

最後の方で、スーツ姿で政治家などの所へ
颯爽と乗り込むところが格好よくて素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『バカヤロー!2 幸せになりたい。』です。
オムニバス作品の第1話で、主役だったと思います。

旅行社の苦情処理係で、妻や娘のわがままと会社とのはざまでおろおろし、
だんだんと追い詰められたようになり、
最後に「バカヤロー」と叫ぶシーンが、印象的でした。

  • 回答者:natu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」 が一番好きですね。
秘書?の女性とのコンビも素晴らしいです。

  • 回答者:おやじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパート夏物語です。懐かしいです。撮影していたデパートに買い物に行ったら、小林さんもオフなのか奥様と買い物にいらしていてびっくりしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」が一番好きですね。
税務署内では、ダメ親父風ですが、一歩町に出れば町民の味方ですし、社会悪に立ち向かい、最後の決め台詞がかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葵徳川三代(2000年) - 片桐且元

秀吉亡き後、秀頼の世話役として奔走するも、家康の老獪な策略に翻弄される淀殿に振り回され、家康に取り込まれていく辛い立場の武将を演じてらっしゃいました。
、いい味だしていらっしゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「極道の妻たち 最後の戦い」です。
やはり、小林稔侍さんはやくざ者が一番似合っていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTELです。
役柄もぴったりで、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマで「片桐且元」役ででていた
実直さがよく現れていた
たしか「葵徳川三代」だったような

  • 回答者:カツオ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOTEL」がよかったです。
ダンディな役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTEL がよかったです
温厚で落ち着きのある丁寧なホテルマンがあっていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカー・誘う女ですね。
おじいちゃんと医者の役が
とても似合っていて印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務調査官・窓際太郎の事件簿
いつも楽しみに見ています。
うだつのあがらない人だけど、いざというときはカッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていた「ガードマン」です。
オヤジ臭さ最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」ですね。
平凡な税務署のおじさんが凄腕発揮、が気持ちいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gメン'75 です。
カッコよくて、良かったです。 同級生の父親が若林豪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎の警備隊長シリーズですね。
こんな隊長の下だったら是非働いてみたいです。
厳しくても部下思いで、やさしく暖かいところが伝わってきます。

  • 回答者:ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTEL

颯爽としたホテルマンが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

小林稔侍と聞くと、一番に思い出すのは、網走番外地シリーズです。
やくざ者役でよく出演していました。
顔もやくざ向きの顔だと思います。
結構似合っていました。
本物のやくざのようでリアリティーがあってよかったと思います。
何時も匕首を持って立ち回りはつき物でした。
これからも活躍してもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパート夏物語 です。
娘を大事に、仕事も大事にする良い父親
ぶりがよかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓際太郎のなんとか」タイトルは忘れましたが、税務署のマル秘捜査官みたいな役です。
普段はダメダメなキャラなのにいざというとき渋くなります。必殺仕事人の中村主水的な役ですね(殺しませんがw)
この人、演技はそんなに上手じゃないけど、そういう役はとてもはまります。

  • 回答者:きよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマですが「いつも心に太陽を」です。
年齢差のある男女の俳優が出て怪しいドラマで面白かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテンウルトラ」のキケロ星人のジョー
バンデル星人や怪獣たちを相手に、キャプテンウルトラとハック達と共に戦う姿がカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSで不定期に放送されている「駅弁刑事・神保徳之助」が好きです。
親子共演が見どころです。所轄の刑事が、殉職した同僚の息子の本庁警部補に自分の背中を
見せて、お前の親爺だったらこんな時はこうしたんだぞ、と黙って教育していく。
実際に親子だということが分かっているので、うんうん、と頷いてしまいます。
シリアスな親子共演とは別に遠藤久美子さん演じるフリー記者と「駅弁」を巡って繰り広げる
コミカルな演技も、さあ始まるぞ、と期待させます。

  • 回答者:木場 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンウルトラ のジョー
とぼけているところ。わかい

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る