すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年、一番面白いと思ったテレビドラマは何ですか?
理由も教えてください。
(複数回答でもかまいません。)

  • 質問者:トムトム
  • 質問日時:2010-12-06 11:06:01
  • 0

並び替え:

SPECです。
ケイゾクも見ていたのでいつもながらのあの独特な雰囲気が大好きです。
小ネタ・恐怖・感動・どきどきが満載の素敵な作品でした。

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2が面白かったです。
1も面白かったですが、2も良かったです。
綾瀬はるかさんの藤木直人さんとのやりとりが面白いし、可愛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギルティ」が一番面白いと思ったテレビドラマです。

どんな終わり方をするのか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱海の捜査官」
が面白かったです。
わけのわからない展開で、最終回は?だらけでしたが、なんか引き込まれ、毎回見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ2」です。
綾瀬はるかさんみたいにかわいくないですけど、
私も干物女なので、1作目から大好きで、
全部保存してあります。
藤木直人さんとのやりとりが一番おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま放送されている「医龍」です。
特に医療シーンよりも野口のしゃべりが面白い。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま放送されている「医龍」です。
特に医療シーンよりも野口のしゃべりが面白い。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリです。


あれはおもしろかったです。
干物。。。私もそうなので、ちょっとどきっとしながら見てました。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のドラマじゃないですが・・・
ヒーローが面白かったです
刑事もの?探偵者?だったかな
相棒も好きです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竜馬伝です。
ファンだからです。。

  • 回答者:^-0 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター家を買う、ですね

自分のことを考えさせられます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「竜馬伝」ですね!!

福山さんが好きだし、とてもハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本人の知らない日本語」です。

最初に漫画で読んだのですが、日本語の勉強になります。ドラマのストーリーは漫画とは違いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンマーセッションです★
面白くて、泣けた。

あとは、今年に入るかどうかわからないけど、
美丘。
↑号泣しました。

  • 回答者:雪桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中のギルティです。
理由は殺人犯に仕立て上げられてしまった復讐者が
復讐を完成させようとするうちに恋に目覚めてしまい
迷いが出てしまうところを主役の菅野美穂さんが繊細に演じているので
思わず魅入ってしまうからです。
それに真犯人がはたして誰なのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房がよかったです。
すごい面白いって感じではなかったけど、一番面白かったです。
日常生活で同じような笑えることがドラマにされているとこが よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
新メンバーでも従来同様に楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「坂の上の雲」が好きです。
明治の先人達の偉大さ、人間の大きさが身に染みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ2です☆
私も干物女なので、共感しながら見てました!!
綾瀬はるか可愛い!!!!!
って初めて思いました☆

SPECも今夢中です☆
戸田えりかの演技、凄い!!!
内容も先が読めなくてワクワク毎週してます!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房です。
笑いあり涙ありでとても良かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房です。
面白かったですし
見ごたえのあるドラマで好きでしたね。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「検事・鬼島平八郎」です。
浜ちゃんのちょっといい加減な感じが良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
話の内容が面白く、今まで知らなかったことがたくさんありました。
最後は、どうなるかとハラハラしました。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギルティです。

菅野美穂かわいいし、毎週はらはらどきどきしながら見てます。

前のだと、Motherはよかったです。

最後らへんは泣きながら見てました^^愛菜ちゃんかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぬぼれ刑事です
ありえなさが面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はスペックです。なぜかというと、主役二人のぼけやつっこみがおもしろかったり、能力がほしいからです。後はキュートも好きです。ロボッとと恋するところがおもしろいです。後あっちゃんが好きだからです。「かんけねえー」

  • 回答者:bamu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPECです。
話の内容は非現実的ですが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲げられない女がおもしろかったです。
キャラの違う4人が色んな問題を克服して
仲良くなっていく行程が楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
1話完結で事件を解決してスピーディーで見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」がおもしろかったです。
俳優陣の演技も良かったし、ストーリーもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝も良かったんだけど、中だるみや終盤はちょっと面倒でした。

連続だと「ジョーカー」
先が読めずに毎回楽しみでした。

単発ですが「我が家の歴史」
出演者が豪華で、笑えて泣けて面白かったです。

最近ベストセラーをドラマ化することが多いですが、出来ればドラマのための脚本が見たいです。

  • 回答者:映子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「龍馬伝」
福山さんの龍馬は、素敵でした。最終回は涙、涙でした。
高杉さんが亡くなったシーンも印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房ですね。
笑えるし感動できるし
とても見ごたえのあるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍すきです!
手術シーンにはまりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
ずっと初回から見てました。
はまりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝!
今の時代を切り開いた若者に感動しました。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
大河は相変わらず演技が上手い役者が
多いので楽しめました。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
最終シリーズなので、どんな終わり方をするのか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「医龍」はシーズン1から見ているのですが、
今回のシーズン3も現在放送中ですが毎週すごく面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPECです。
最近のテレビドラマはまったく面白くないと思って見ていなかったのですが、たまたまチャンネルをつけたらやっていたので見ていたらはまりました。
役者さんはほとんど知らない人ばかりですがケイゾクが好きだったので好きです。

  • 回答者:ころろ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春~初夏に放送されていた「Mother」は嵌りました。
虐待の重いテーマで芦田愛菜ちゃんの演技力に何度も泣けました。
あとマイナーなのだと深夜ドラマの「モテキ」も良かったです。
ドラマで使われる選曲(モテ曲)が最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー 2nd season」です。
緊張感が常にあり目が離せない作品でした。
1の時よりも登場人物たちに人間味が出てておもしろかったです。
続きがあるのかな…?と思う最後だったので続編に期待したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝でした。
福山さんや香川照之さんの正反対の人生も面白かったですし
最後の暗殺までは明るいシーンが多くて楽しめました。
暗殺までのドキドキも良かったです。

  • 回答者:軍鶏 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ntv.co.jp/mother/
「Mother」
子役の芦田愛菜ちゃんをこのドラマで初めて知りましたが、演技力がすごいと驚かされました。
特に彼女を助けるためとはいえ誘拐という形で逃避行中であった主役の奈緒が釈放されて
実母の所へ戻っていた時に、施設から夜内緒で電話がかかってきて、いつ迎えにくるのかと
尋ねられるシーンはとても印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

久しぶりに大河を楽しめました。
香川照之がいい味出してました。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」です。

犯人が、まったくわからず、珍しく最後まで見ました。
大抵は、途中で面倒になり、見なくなるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「新参者ですから。」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る