すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットが遅くて・・・
光にしたんだけど!!!
下り1574kbps上り2515bpsって遅いんですか?
無線で電波が弱いからかな?

  • 質問者:ノック
  • 質問日時:2010-12-06 11:41:39
  • 0

はっきりとは断言できませんがその速度の場合、電波の強弱だけが原因では無いように思います。
有線ではどのくらい出るかも気になりますが私なりの推測を
有線でも同等の速度しか出ない場合は混線による遅延と思いますが、無線だけ遅い場合は
①使ってる無線LANの親機が光未対応(一昔前の無線LAN機器)
②家庭内で複数台のPCで回線を共有してる事による遅延
③無線を不正利用されてる事による遅延の可能性(外部から利用)
などを思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅すぎますね。
ADSL並です。
とりあえず有線接続してみて確認してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

光でそれは、遅いですね。
無線の電波が弱いとそうなりますよ。
まずは、自宅の速度自体が遅くないか有線で試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その速度はADSL並みですね。 光でその速度は遅いと思います。

基地局からかなり遠いか無線のせいか、とりあえず有線にかえてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相当遅いですね。可能ならJCOMとかのケーブルの光にした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下りが 約1.6M って、メチャ遅いっす! 私は、ADSL12M ですけれど、実効スピードで 約 7M ぐらいはあります。
無線が原因じゃないですかね!?
有線で、直に 接続したら、どれぐらいのスピードになります?
まさか、無線を 11b で通信している って事はないですよね?
(11b だとしても、遅すぎるけれど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基地局からの距離によっては
光でも回線が遅い場合があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る