すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が突然アイドルのファンになったらどうしますか?。

前まではバリバリのブルースマンだったのに最近AKBを聞きだし歌いながら電話をかけてきていかにAKBのパフォーマンスが素晴らしいか語ってきます。

正直引いています。

彼がブルースの女性シンガーを美人というのは納得いきますがアイドルを可愛いって言われるとムッとします。 実際可愛いのはわかるんですけどね。

趣味にどーこー言うつもりはないんですが彼は趣味を延々と語る傾向もあり耳が痛いです。

  • 質問者:フォーク
  • 質問日時:2010-12-07 01:07:29
  • 0

並び替え:

多少は引きますが
彼氏としてAKBのことをもっと調べて彼女とAKBのことについて語り合おうと思いますね。

それで彼女が喜んでくれればそれはそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きます。
AKBはやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きますね。
その熱が冷めるのを待ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりいい気はしませんが、

好みなので、

いいません。

ただ、嫌だなと心の中で思って、友達に愚痴ります。

本人にいうと、怒ってトラブルので我慢します。

  • 回答者:ねんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然カレがアイドルのファンになったら、私もそのアイドルについて詳しく調べてたくさん話せるようにします。逆に私はプラスに考えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルース系の 彼氏だから 好きになったのに まったく 

違う 分野の アイドルに 夢中になったら

確かに・・ ひきますね

まるで 違う人に 思えてしまうかもですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルースが似合う男だったのに…(+_+)いろんなジャンルの音楽を聞いた方が世界を広げると思うので広い心で見守ることにします。

最初は「キモい!!」と思って引いちゃいますが、

だんだん彼も落ち着いてくるし、自分も慣れてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く落ち着きを見せて欲しいです。せめて語るのをやめて欲しい(+_+)

可愛いというのは別にムッとはしませんけど、アイドルに夢中になったり熱く語ってきたりしたら鬱陶しいですね。
私はファンじゃないからどうでもいいけどって思います。
しかもAKBの曲を歌いながら電話してきたりしたら、ゾッとします。
ウケ狙いなのかなんなのか分かりませんが、そのノリにはついて行けずゾッとします。

アイドルファンを恥ずかしがってひっそりファンになられるよりはマシですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はははひっそりファンのが知った時ダメージ大きいですね!
毎日聞かされてるもんで微妙にサビのとこまで歌える自分がすごい嫌です(--;)

当然アイドルのファンになるとショックです。でもそのうち慣れるだろうなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~慣れはいいけど洗脳は嫌ですね(+_+)

少しは、ひきますが、
本当に好きであれば
嫌いになることはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり嫌いにはなりませんが(今のところ)音楽の趣味が合うのと合わないのでは全然違いますね

ドン引きですよね。
好みは自由ですが、ああいうのが好きと言われると、正直教養が低い感じがしてなりません。本当はそうじゃない人なんだと思いますが、女性からすると受け入れられないのはよくわかります。
そういう話を延々と話されても彼を嫌いになりそうなので、一言「わたしはアイドルなんて嫌いなんだけど…!」と言ったほうが良いと思いますよ。
彼が好きなのも自由だけど、あなたが嫌いなのも自由ですから!

  • 回答者:匿名(女性) (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ちょっとミーハーな小学生じゃあるまいしって思ってしまいます。私のあまりにもドン引きの態度で察してくれるかな…。と思いましたがそうはいかないようです


引くのはわかりますが、大きな心で受け入れてあげれるといいでしょうね。

どうせ、一生言い続ける訳でもないと思います。

私も昔を振り返ると、何であんなにファンだったのかな、と今では思ってしまうことがありました。

でも、あなたが興味ないことを延々と語られるのはつらいでしょうし、それに付き合うこともないです。
一般的に相手に興味のないことを語り続けるのは、会話が一方的でよくないと思います。
彼氏がファンでいるのはいいと思いますが、その世界を持ったまま人の領域に入ってくるのはいただけないですね。気付いてくれるといいのでしょうが、裏を返せば、あなたに心を開いている証拠でもあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ冷める熱だと思います。興味ない事を語られるのがほんとに苦痛です。しかも歌いながら「会いたかった~…♪」の次は?みたいな変に歌を強要してきます。トリハダです。彼とは共通の趣味が多いんですがこればっかりは無理です。

どのくらいのファンか程度によりますが、
付き合いの短い人が、熱烈なファンになってたら引くかなぁ。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだコアなファンではなく歌を聞き始めたくらいですね。聞き始めたた゛けでも相当ビックリしました(((^_^;)

ちょっとひきますが、嫌いになることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね確かに嫌いにならないですが妙な溝ができた気持ちになります(--;)
ありがとうございました

人それぞれいろんな好みがあるので
仕方ないと思います。
許容範囲を超えるようなのめり込みなら
これからの付き合いを考えたらいいと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。自分の許容範囲は彼女達の名前を全部覚えて振り付けを覚え出したらアウトです(-_-)

あー、それはしかたないんですね。
男のさがと言うか、本能というか。
しばらくすれば冷めますから、待ちましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、男の本能と言われればまだ納得いきます。冷めるのを待ちます★ありがとうございました

じっと耐えて熱が冷めるのを待ちます。
でも引いちゃいますよね。
他に趣味が出来るといいですよね、お互いに共通のだともっといいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手にお熱ならまだいいですけどね(--;)
頑張って耐えます★ありがとうございます

それはひきますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!共感ありがとうございます★

嫌ですね~それは。
ブルースの女性シンガー好みなら.男性は大人っぽくて落ち着いて好感が持てる感じが
しますが
AKBが可愛いとか言って騒ぎ立てているのは「ただのスケベなオッサンか」だと思ってしまう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそう思います!昔からAKBファンならまだいいですけどブルースから突然AKBって…ポカーンです

私的にはロックよりアイドル系の方が好きなので話が合うのは良いですが
あまりにもハマリ過ぎていたら引きますね。
この曲好きだよ^^位なら全然良いですけど・・・語られたら嫌です。
実際にされたら私もジャニーズの話を語り返してみますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もジャニーズの話してみるのもいいですね!いかに興味の無い事を語られるのが苦痛か。しかし私ジャニーズの事あんまり知らないです(笑)

私の彼も ある日
突然 AKBファンに・・・
ロックが好きだった彼がAKB・・・
しかも、私と会ったときに
 会いたかった~YESとか・・・
ありえない。マジでドン引きです。
別れようかと思っているくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!回答者さんの彼氏もですか!やっぱドン引きですよね(+_+)
あの音楽好きがそこにいくか?って感じですよね。お互い頑張りましょう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る