すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中1です。進研ゼミとZ会はどちらが良いでしょうか?

  • 質問者:study
  • 質問日時:2010-12-07 07:16:26
  • 0

並び替え:

やる気があるなら、Z会のほうがいいです。
自分がいかに、できないかを知ることができます。
そして謙虚に努力することが、大事だと
最後に知ることができます。
だからZ会です。

  • 回答者:メルモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミですね。
Z会は、人によっては2ヶ月で飽きます。毎月送られてくる教材は参考書を切り取ってきた感じの文字の羅列ですので勉強が苦手な人は要注意です。

  • 回答者:匿名人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミです。

分かりやすいです。

教科書に沿って、テストに出やすい問題がよくわかります。

  • 回答者:ねんが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミがいいと思います。
ちなみに僕も、中学校3年間進研ゼミをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミの方が良いともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進研ゼミでいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会の方がいいとは思いますが、
私は進研ゼミでした。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会が、断然いいです

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

z会のほうが役に立つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはz会に入っていますが進研ゼミも昔は入ってました。

でもz会のほうがレベルが高いし絶対いいと思いますよ。

偏差値が高ければz会に入ればどうですか??

  • 回答者:異名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会だと思いますが、自分のやる気だと思います。
進研ゼミは普通のレベルかそれ以下の人の為、授業が解かるよう為のものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でできるなら進研ゼミがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る子はZ会。
やる子は進研ゼミ。

  • 回答者:みみみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Z会の方がいいかと思います
少し大変かもしれないですか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進研ゼミです
私もそれで点数上がりました!

  • 回答者:Jun (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いけどZ会のほうがもちろん良いですよ。
やる気次第ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る