すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

2ちゃんや某知恵袋に芸能人の悪口を書いている人をよく見ますが、

1.ネットのどこかに一度でも悪口を書いたことがありますか?
2.書いた人は、自分に空しさを感じましたか?
3.書いたことない人は、悪口を書いてる人のことをどう思いますか?

責めてるんじゃなくて調査だと思って正直に答えてください。どういう気持ちで書いてるんだろ?って思ったんで。

  • 質問者:調査員襲名
  • 質問日時:2010-12-08 04:39:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見があって面白かったです。
悪口も捉える人によって感じ方が違いますよね。
批判・罵倒・お説教・侮辱・捉え方によっては色々な種類がありますね。
ありがとうございました。

1.あります。
2.いえ特に。空しさを感じるようなどうでもいい悪口は書かないので。
3.悪口の方向性にもよるかと。ただの罵倒ならアホだなぁ程度ですが、皮肉が効いてたりすると上手いと感心したりします。

どうでもいいですけど、1の回答に「ありません」と答えて3で悪口言ってる方ってなんなんですかね。
自分で気付いてないんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1悪口に入るかどうかは知りませんが、批判みたいなことはかきました(今思えば、私が批判したものを、それが好きな人からみたら悪口になるんだな、て気づいた)
2感じませんでした
描いてる人は、暇人、または自分の意見を率直にかいているんじゃないんでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無いです。
3 悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自覚している限りではありません。
3.自分がよく見る悪口は本当に好きな人を持ち上げる(?)ために
 比較対象となるような人をこき下ろしているものが多いように感じます。
 そんな方法で好きな人の人気が上がって嬉しいかな?と疑問に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないですね。
3悪口を書いて、日頃の不満を発散されているのだと思いますね。
.いろんなタイプの人がいるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
3 暇だな・・・と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります
2.よっぽどじゃなければ書かないので空しさはないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります
2.いいえ

芸能人だからということに限らず、行動に批判すべきものがあるときは悪口でも堂々と書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ない
3 別にいいんじゃないですか。
それも込みで芸能人ですからね。
わざと騒ぎを起こしてるような人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あります
2、感じるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ
2.-
3.関心がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません。
3、軽い気持ちで書き込んでると思うから気になりません。
  そういう書き込みはしないほうがいいかなとは思うけど
  なんとなく気持ちは分かるので嫌悪感までは抱きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①書いたことありません。
③書いている人はきっと、こういう匿名のところでしか言えないないんだろうな・・・
 って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません
3、たいしたことない事で悪愚痴を書いてる場合にはくだらないと感じますが、悪愚痴を言ってるなりの原因に共感できれば悪愚痴を書いてる気持ちも理解はできます。
ただ知らない人に愚痴ったり、悪愚痴を言ったところで心底共感してくれたり、慰めてくれる人なんてまずいないだろうとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悪意を以て書いた記憶はありません。悪い評価を付けたことはあります。それが悪口ととられる可能性は否定できません。
3.妬み嫉みは社会について回るものですからね。悪意を意識してない場合もあるし。人間の意志言動の分析は難しい。必要でない場合はあまり勘ぐらないようにしてます。

  • 回答者:てれびずき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Sooda!の回答で、久本雅美の悪口を書いた事があります。
2、特に感じなかったです。 本当に嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ、
2.
3.そこでしか何も言えない小心者だと思っています。 何が楽しいのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そういった経験はありません。
3.了見が狭く、心の貧しい人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません



3 荒らしですね 何が楽しいんだろう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冗談っぽく書いたことはありますね
   「○○にそれは無理でしょwww」みたいな感じで
2.特にむなしさは感じなかったですね。あくまで面白い書き込みをする・・・といった感覚で。
  あまりにも酷いことを書いている人に「何でそこまで…」と思い引くこともありますが、
  そういった事も覚悟の上で芸能界に入っているはずですし、有名人なら酷評される事も仕方ないとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ないです
3気持ち悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ソーダの「嫌いな芸能人は誰」系の質問でいつも書いてますよ。
2:論拠のある悪口なので空しくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、書いたことはありません。
3、心の寂しい人だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る