すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

面接で表計算などのエクセルの試験があるのですが
具体的にどういうのが出題されると思いますか?
思いつくのを教えてください。
「表計算」って何を指すんだろう~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 16:23:34
  • 0

この表を制限時間に作れといった感じで紙で表を渡され、
スタートだと思います。

  • 回答者:えくせるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

限られた時間の中で
どれだけの事ができるのか見られると思います。

表計算ですから、ある程度の関数の使い方は知っておいた方がいいと思います。
SUM、AVERAGE、COUNT、IFあたりは最低でも手際よくできるべきですね。

現在は「MOUS試験」というエクセルの試験がありますが
その問題集を読めば
表計算でどんな試験が出るのか準備できるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルの試験なら、表やグラフの作成とかでしょうかね。
会社の試験なので実務に関係した事が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る