すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気分転換の為、昼間入浴する人いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-08 16:40:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

暇な主婦の気持ちの分かる人がいて嬉しかったです

回答ありがとう御座います

休みの日部屋の掃除をした後に昼入浴することがあります。
昼間の日差しの空気が澄んだ時間にゆっくり入るのって気持ちいいですね。
気分転換になります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちいいし贅沢な気分です

回答ありがとう御座います

並び替え:

銭湯に入ると気分が変わりますね。
サウナだと熱いので、水分補給をしましょう。

  • 回答者:はいるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は仕事ですのでそれはまずありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通です
回答ありがとう御座います

たまにしますが、寒くなるとあまりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーをあびることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけでも違います
回答ありがとう御座います

休みの日に時間があるときは、やります。
ぬるま湯にゆっくりつかるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の入浴は時間がたっぷり取れるので好きです。

音楽をかけて、お気に入りの入浴剤を入れて、
本を読みながら、のんびり半身浴をします♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが苦手です。肩が冷えてしまいます
私は静かに浸かります

回答ありがとう御座います

はい、時々やりますね。
気持ちいいです。
お風呂は心の洗濯です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい言葉もらいました^^
その通り、、、、
回答ありがとう御座います

若い頃はやりました。すっきりしたい時、凄く暑い時などはやりました。今流行らないようにしています。癖になったら生活が乱れてしまうからです。

人それぞれですから、余り考える必要もありませんが、一般論としては、昼間は働き、夕方以降に入浴や食事をするのが普通の生き方でしょうから、そのベースを壊さない限りは自由だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。とても罪悪感ありです。

回答ありがとう御座います

たまにですが入浴します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みの日になら、たまに明るいうちにお風呂入りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

回答ありがとう御座います

当地は温泉地ですので、気分転換だけでなく「健康のため」的に時間に拘らず
温泉に入っています(^^)
自宅では沸かすのが面倒な事もあるので・・・入りたい時にはちょっといけば
温泉がありますので。

ただ、湯上りにビールを飲みたくなって朝からのときは少し辛いです。

===補足===
自宅でも有料です。かけ流しするならむしろ自宅のほうが高いかも!?
設備費をいれたら、絶対銭湯か温泉が有利だと思いますけどね。

でもたまに、風呂から上がってそのままの格好でビールを飲むなんてのは
やっぱり自宅で無いとだめかもね。

ほどほどに・・・(^^)

  • 回答者:いい湯だな、っと・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉は無料じゃないですよね?近場にあるなんて、、、

回答ありがとう御座います

たまにお昼にお風呂に入ります。昼間から風呂に入ると贅沢な気分になれていい気分転換になります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!!
夜寝るのが早いので入れる時間に入ってます

回答ありがとう御座います

気分転換に昼間に入浴することがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
お風呂はいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。暖まって血のめぐりが良くなった感じがします

回答ありがとう御座います

私も入ります。

といっても学生なので休みの日に

勉強などでいき詰った時に

気分転換ついでにさっぱりしてきます。

  • 回答者:瑠璃 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。気分転換してまた集中して
勉強ガンバッテ下さい!!
回答ありがとう御座います

休みの日に時々スーパー銭湯に行きますね。
株主優待の無料券が沢山あるので、出勤前に朝風呂に行くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝風呂っていうのも気持ち良さそうですね^^

回答ありがとう御座います

お休みの日は、入浴することありますよ。

とても良い気分転換になります。

  • 回答者:時間ですよ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体も隅々まで洗い気分一新ですね

回答ありがとう御座います

時々、気分をスッキリさせたい時に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに入浴しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人がいない時こっそりと、、、です
回答ありがとう御座います

入りますよ
昼間と言わずいつでも。
なんか気分がスッキリしない時ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。なんとなく変わる気がします^^
回答ありがとう御座います

入りますね。
考えがまとまらない時なんかはリセットする為にお風呂に入って何も考えないようにしています。
気分が変わりますので、すっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る