すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
何シチューが好きですか?
蒲鉾を使った料理では何がお好みですか?
ポン酢色々なメーカーが出していますがどこのポン酢を使ってますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-08 20:34:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

こんばんは~!(*´∀`)ノ

今日の夕方ご飯はモツの煮込みの残りで作った「味噌煮込みうどん・ほうれん草入り」です。
モツの煮込みで作ると気持ち悪いと思うかもしれないけれど、
私が作るモツの煮込みはサラサラしててお野菜たっぷりで「味噌けんちん汁」のようなんですよ。(*^_^*)

シチューは「クリームシチュー」が一番好きです。
ホッとする味です。(*^_^*)
ビーフシチューも好きですが、作るのに一週間かかるので滅多に作りません。
誰かにしクエストを貰った時のみ、材料費と時給を頂戴して作ります。(笑)

蒲鉾は美味しいワサビ漬けと一緒に「板ワサ」がいいですね~、出来れば「籠清」の蒲鉾で・・・。

ポン酢は『馬路村の柚子ポン酢』です!
親戚が高知に住んでます。(*^_^*)
むかし頂いてからずっとコレ!!
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/ponzu.html
いつもデパ地下で買ってたんだけど…、今見たらネット通販の方が安いじゃん!(笑)
普通のポン酢は「橙」ですが、こちらは「柚子」で出来てます。
「めかぶ」にかけたり、アン肝や白子のかけたり美味しいですよ~。(*^^)v

今日はジョン・レノンの命日ですね。
そしてわたくしの23回目の誕生日でございます。(*^^)v
昼間、ジャバザハット(長女)がお祝いに来てくれました。
注文していたCDが届きましたよ~。

===補足===
>23回目?の誕生日でございますか 

なんざんしょ、その『?』マークは。(笑)

>おめでとうございます

すみません、お祝いの言葉を催促したみたいで~。(^^ゞ

ちなみに、この方とお誕生日が一緒です!!
http://www.youtube.com/watch?v=8RUNx06sk50
http://www.youtube.com/watch?v=nfRZo7fXeWM

旭ポン酢・・・
キャッチコピーは「完全味付け 喰べてびっくり 旭ポンズ」。
探して 買ってみます!(*^_^*)

おまけ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4F8xhAsyvE8

人前では淑女です。(呑んでなければ)(爆)

  • 回答者:トラ!トラ!トラ! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23回目?の誕生日でございますか おめでとうございます
そろそろ淑女に進化しましょうか^^;
旭ポン酢も美味しいですよ

並び替え:

今日は餃子・マーボー豆腐・ワカメスープでした。
クリームシチューが好きです。
蒲鉾はそのまま食べるのが一番好きです。
ポン酢はミツカンを使っています。
今日は子供の塾の冬期講習の申し込みをしてきました。
年末にいろいろとお金がいることばかりで頭が痛いです・・・

  • 回答者:高いです・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースパスタでした。
クリームシチューが好きです。
茶碗蒸しが好きです。
ミツカンとゆずポンは馬路村です。
今日は姪っ子をおんぶして寝かしつけましたが寝ると重たくなり腰が痛くなりました。

  • 回答者:ちゃんちゃんこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、鱒のムニエル、フライドポテト。

クリームシチュー、鮭が入ってると好き。

卵とほうれん草と一緒に炒めたもの。

ひろた の ポン酢。多分、関西だけでしょうが。

この期に及んで仕事の契約解除。
また年明けから失業。
毎年だよ。

  • 回答者:石男 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げを食べました。
クリームシチューが好きです。
ちゃんぽん
ミツカン
風邪ひいて、しんどかったなぁ。

  • 回答者:風邪 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

おでんを食べました。
クリームシチューが好きです。
ワサビ醤油で食べるのが好きです。
ミツカンですね。
寒さ本番ということで、こたつから出にくく
なりました。
ついトイレも我慢してしまいます。
いけませんね。

  • 回答者:ぽん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、親子丼でした。
好きなシチューは、クリームシチューが好きです。
蒲鉾を使った料理は、てんぷらが好きです。
ミツカン酢を使ってます。
今日は寒かったですね。
少し風邪気味なので要注意の日々が続いてます。

  • 回答者:寒いですね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

さきほどは、「とくめい」ですみませんでした。お許しください。

おでん、ポテトサラダ、赤カブの漬物、ごはん。
・クリームシチュー
・茶碗蒸し
・ミツカン酢
スズメの涙ばかりのボーナス、今日出ました。飲みに行かないで、まっすぐ帰ってきて、さっそくここで回答開始してます。
ボーナスは、全部貯金です。

  • 回答者:反省その1 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名を補足で書いていただいても良かったのですが
書き直しありがとうございます

今日はサイコロステーキと
付け合わせにナスとさやいんげんの炒め物と
ハタケナと天ぷら(さつま揚げ)の焚いたものと
ご飯でした。

シチューは鶏肉のクリームシチューが好きです。

蒲鉾を使った料理で好きなのは、
普通の板わさです。

ポン酢は色々です。
おそらくその時々で安売りしている
商品を購入していると思われます。

ソーダ、全然改善されないですね。
このまま運営会社が変わって、
すぐに消滅しそうな嫌な予感がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は今おでんがつまみとおかずで黄桜飲みながらご飯を食べてます。
大きなジャガイモが入ったクリームシチューが好きです。
ミツカンかなと思いきや今確認したらキッコーマンでした。
今日は取引先で久々に怒鳴られました。
外勤取立て日で浦和→九段下→大手町→浦安→西船橋と回って全てで雷を落とされました。
師走はどこも殺伐としてますね。
一日中気分悪かったです。

===補足===
蒲鉾忘れました:アクセントの五目炒飯が好きです。

  • 回答者:1時前には寝ます (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は炊き込みご飯と焼き魚と澄まし汁でした。
ビーフシチューがすきです。
釜ぼを使った料理ではわけぎのぬたが好きです。
ポン酢は馬路村のゆずポン酢が好きです。
今日は家のガラスを磨きました。年末は忙しいです。

  • 回答者:缶詰 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベッとご飯です。
ビーフシチューが、好きです。
かまぼこは、そのまま、マヨネーズで食べます。
ポン酢は、ミツカンです。
最近、このサイト、不安定です。
この先、大丈夫かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
ビーフシチュー
かまぼこは苦手。
旭ポン酢
寒いせいか、引きこもりがちになってます。
今日も家から出ませんでした。

  • 回答者:こわ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、ししゃも、サラダ、おひたし、味噌汁でした。

タンシチュー、です。
そのまま切ってわさび醤油で食べるのがいいです。
ミツカンポン酢です。
お金があるときは旭ポン酢です。

年末年始用にワインを10本買ってきました。
なんとか来年までもつように過ごしたいと思います。

  • 回答者:すぐに飲んでしまいそう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10本だともたないのですか もしかして呑んべえさんですか

友人と食事をする約束をしているので、まだ食べておりません。
ビーフシチューが好きです。
茶碗蒸しです。
キッコーマンのポン酢を使っております。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと、友人と一緒にラーメンを食べに行きます。

  • 回答者:天下一品 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんでした
ビーフです
うどんに入ったのがすきです
ミツカン&あさひ
入金に行きました もうグンシ金が底。
ヤバイです

===補足===
ハランド 20%だと ききました
あてになるかは・・??

  • 回答者:仁川 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今週は荒れそう?

和風弁当(貰い物)

クリームシチュー

おでん

旭ポンズ(うまいで~~)

金星探査・・残念でした!

  • 回答者:まっさn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あかつき 残念ですね

今日は味噌煮込みうどんでした。
シチューはクリームシチューが好きです。
かまぼこを使ったかまぼこ丼ですね。
卵丼と同じなんですけど、玉ねぎの代わりにかまぼこを入れてます。
ぽん酢はみつかん酢を使います。
やっとパートだけど仕事が見つかりました。
プー太郎をして3カ月、正社員がよかったけど、この時代ですからね、若い方でも正社員で就職出来ないのだから、オバちゃんはなお仕事がある訳ないです。
まあパートでもしょうがないかと思っています。

  • 回答者:パートのおばさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですね 無理しないでボチボチと

鮭のホイル包み蒸し、ジャガイモの丸茹で、野菜炒め
牡蠣のクリームシチュー
いたわさ
ひかりとかいうメーカー
いろいろ大変でした。

  • 回答者:みっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は魚の煮付けと肉じゃがと味噌汁でした
ビーフシチューが好き
カマボコを使った料理はおでん
紀州柚子入ぽん酢が好きです
最近また便秘になって困ってます
食べすぎです
体が重いです

  • 回答者:トップガン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストのハンバーグ弁当でした。
ビーフシチューです。
板わさ です。
ミツカン です。
休みだったので、健康ランドに行ってました。 のんびりできました。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、野菜炒め、もやしの味噌汁、さば
ビーフシチューがいいです
そのまま醤油で頂きます。
味ポンがいいです。
今日は葬儀で疲れました。
北風で寒かったです。
喉を痛めたので、早く寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る