すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

池田大作をどうおもいますか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 21:27:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

貪欲な人だと思います。

金集めが巧いというか、信者を盲目的にし、金を出させるのが長けている人です。

学会には金が腐るほどあります。

それで、広々とした土地を買いあさったり、1等地に土地を所有しているはずです。

また、よく最近はテレビやラジオでも宣伝もしていますが、こういった原資は信者から金を出させているから出来ることです。

マインドコントロールされている信者がかわいそうです。

池田さん、信者の方々を、マインドコントロールから説き放してください。

そのためには、この世に存在しないようにしていただく必要がありますかね。

===補足===
「マインドコントロールから説き放してください」は、「マインドコントロールから解き放してください」の誤りでした。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変な力がある人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマ性のある人なんだな。と思います。
あれだけの人を信用させられるなんて怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手く世の中に乗った人間だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかいい人なのかよくわかりません
みちな人です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味カリスマ性のある人物だと思います。
言い方を変えれば典型的な独裁者タイプでしょうか。
いずれにしても良いイメージのある人物でないことだけは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかの商売人です。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマ性のある権力者ですね。キムジョンイルさんに近いかも....

ご病気のようですね。後見人はいるのでしょうか?

  • 回答者:心配する必要もないけどね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて日蓮正宗の講だった創価学会を
現在のような独自のカルト組織に仕上げた人ですね。

まあ普通に考えれば悪の権化と言ってもいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を騙す天才だと思います。
信じられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペテン師だと思います。
うさんくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な人というイメージです・・・。
それ以外には何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼だけじゃなく仏教キリスト教他すべての宗教にかかわる人間は詐欺師と思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない人間だとしか思っていません

  • 回答者:お酒大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいなくなったらあの団体もなくなってくれるかな・・・
友達が信者なので何かと言ってくるので困っています・・・
なんで信じるのか理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルト教団の悪しき人物で巨大な俗物。 この世からいなくなってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思わん
普通のおじいさん

  • 回答者:おじん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからない謎の人物ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信用のならない人物です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトの一種という程度で、特になんとも思いません。

  • 回答者:そうか?学会 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思わないです。
いなくなってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る