すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

女子会って何歳までを言うと思いますか?

あなたが思う女子会のイメージと

実際を教えてください。

  • 質問者:おばあちゃんも女子会
  • 質問日時:2010-12-08 22:52:49
  • 0

並び替え:

自分の中ではアラサーがぎりぎりのラインだとイメージしていますね。

それ以上だと『女子』というよりは『女性』の分類にあてはまりますから。

でも実際アラフォーでも『女子会』はやっています。事実、見ましたし、ネット上でも書いてありました。

それを見る限りでは何歳でも『女子会』と言っているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代までのイメージです。

実際は30代でも結構使ってますね。
30代からは子どもがいればママ会と半々くらい、40代は聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代前半位と思っていました。

でも女子が集まって騒げば女子会?

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、30代ぐらいまでだと思っていました。

実際、やっています♪

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子会は、20代くらいの
イメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代あたりまでのイメージですが
女の人の集まりの会の事ですから、何歳でも「女子会」と言うのではないでしょうか
「子」ではありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳くらいまでならギリギリ、女子会でもいいかなと思います。
30歳以上は女子ではなく、女性という感覚なので。

どうも雑誌やマスコミが「女子会」って持ち上げすぎ。

実際は、女三人寄ればかしましい感じで恋バナ、ダンナの話や
子供の話とか。
健康の話が出たらもう女子ではないなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳までのイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーまでだと思います。
女子会のイメージは恋バナでキャーキャー。実際は人の噂話・愚痴なども多いですがたわいも無い話をただ楽しく喋ってる会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは20代が一杯一杯ですかね。
それ以上だとなんか寂しい集団って感じしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳でも。
女子だけでの集まりを言うと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女同士の会でしたら年齢は関係ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の集まりだったら何歳でも女子会って言っていいと思います。
いくつになっても女子会は楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないと、思います やはり中のいい娘たちと集まってわいわい・がやがやするのは結構楽しいです でも少人数がいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分が40代なので
あつかましくも、40代でも女子会だよなぁと
思っています。

しっとりとした大人のような飲み会は別ですが、
大抵20代と同じような内容をくっちゃべっているだけなので、
そういう飲み会は「女子会」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつになっても女子会っていってもいいんじゃないでしょうか。

別に年齢にこだわることはないと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳でもOKだと思いますね。
年代によって話も違うだろうけど、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代が女子会というイメージですが、実際おばちゃん会多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳までだと思います。


セックス&シティーのイメージです。

実際はイメージは男子の話でもりあがったり、ショッピングの話をしたりという感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて 24歳くらいまでですかね。
それ以上は
大人の世界だから
女性 って感じですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性であるかぎり一生女子会でいいのではと。
社会的な立場とか環境的な立場とか、今時幾つでも人それぞれなので。

  • 回答者:女子には違いない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージでは、
40台もあり。かな。
と思います。

まぁ実際には、20代くらいがやってるとかわいいですね。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代までですね。
30代は、ちょっと女子という言葉ではなくなると思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子会のイメージは20代です。
30代になると主婦会になるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代くらいまでは言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代まででしょうね。
30代になると無いなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳くらいまでだと思います。
女子だけで、お酒を飲むイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70だろうが90だろうが、可愛いおばあちゃんだったら女子会でいいと思いますが。
イメージも実際も自分の好きなこと勝手にしゃべってるだけです。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代までだと思います。
女だけで集まってご飯を食べながらワイワイお喋りしている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリ30ですかね・・・。

とにかく騒がしいイメージがあります。

実際もその通りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る