すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

スペインのタパス(小皿)料理はどれだけ日本人に浸透しているのでしょうか?
最近私はやっと馴染んだのでアヒージョなどが好きになってきました。

みなさんはどうですか?

  • 質問者:miyachan
  • 質問日時:2010-12-08 23:08:24
  • 0

並び替え:

あまり浸透はしていないんじゃないっかと思います。

ずいぶん前に友達が「友達にタパスは美味しいって聞いたんだけどタパスって知ってる?」と聞いた時にみなが「パスタの間違いなんじゃないの?バカじゃね」とか言って馬鹿にしてました。

パスタがある時点で相手にしないんじゃないかと思います(名前からして)。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです。
スペイン料理はおいしそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:サン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことが無いので浸透はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人は知らないのでそういう意味では
イタリアンなどとは違いマイナーですね。

まるで浸透していないと思われます。
私はホームパーティーでよくトルティーヤとピンチョス、クロケタを出しますね。
で、みなのお目当てのパエリヤをホットプレートで。

タパスはワイン向けのつまみなので、ビール、酒文化の日本には枝豆でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もパエリヤくらいしか知らなかったですからそんなもんでしょうね。

ホームパーティでトルティーヤやピンチョス、クロケタだすなんて凄いですね(笑)
でもワイン向けのつまみとしてはやはり優れているのでしょうか?

私も今ひとつわかっていません・・・・でも日本で言えば枝豆とは塩辛類なのはわかるかな

タパスと言うと、なかなか皆さん理解してもらえないあたり・・・あまり浸透していないのかな。なんて思ったりします。
昨日も会社の忘年会でスペイン料理の居酒屋だったのですが
オジサン達は、パスタの間違いじゃねーの~とか
言ってました(汗)
私も、アヒージョ好きです^^
バケットが止まらないですね♪

===補足===
スペイン料理の"居酒屋"ですので、そこまで専門的ではなかったですが^^
色々な魚介のタパスやハチノスの煮込み・パエリア・イカの墨煮などなど・・・
沢山の種類がチョコチョコ食べれて女子は満足でしたよ~。
オジサン達には少々不評のようでしたが(笑) フラメンコショーもやっていて楽しいお店でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タパス←パスタの間違いじゃねーのっていうのがいいですね(笑)

スペイン料理の居酒屋ってどんな料理でるんですか?
興味あります。専門店なのでしょうか?

アヒージョはいいですよね。オリーブオイルは偉大です。

追記
女性受けはいいんですよね。
男性より女性の方が好奇心旺盛(笑)
オヤジになると男の場合 特に自分の経験値次第で
判断しがちなので余計好奇心が減退してる感じです。

でもフラメンコショーはオヤジに受けたのではないでしょうか(笑)

最近 スペインバルのようなお店が増えたので タパスは結構 浸透してきているような気がします。アヒージョ美味しいですよね♪ パンが止まらなくなります。 私は パン コン トマテが大好きです。

  • 回答者:りんりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン コン トマテ食べたことないです。一度食べてみます。
アヒージョは最高です。

俺は千葉県なんですが~

最近スペイン料理の店ができたんで


ニョッキみたいのが好きです(^皿^)

親が食べさせてくれたので詳細は分かりませんが...


スペイン料理俺はすきですww

  • 回答者:流 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スペイン料理面白いですよね

15年以上前から知っていますがあまり食べる機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構前から知ってるし、食べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る