すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ノミは人を刺したり噛んだりするのでしょうか。

  • 質問者:のみ
  • 質問日時:2008-08-14 10:42:08
  • 0

五月下旬に噛まれましたが、ノミだと気付かずにいて3週間後にノミを見つけ、初めてノミだと分かりました。
100箇所近く噛まれましたので、内科医でくすりを貰ったりしました。ノミだと分かってから皮膚科へ行き強い薬も貰いました。布団や掛けていた物は天日で何度も干し、枕カバーなどは洗濯しました。
いまだに噛まれた跡が治りきらず、毎日薬を塗りこんでいます。跡が早く消えるようにとハト麦茶を飲み始めました。
家族でノミに噛まれたのは私だけでした。
何処かで貰って来たのだと思いますが、災難でした。

  • 回答者:ダーマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吸血鬼です。
暖かいところを好みますので布団の中などは格好の生息場所になりますから太陽消毒をしっかりして退治してください。

  • 回答者:与配り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛まれました。

なんか痛いな~と思ったら足に黒いのがしがみついてました。
慌てて払い落としましたが腫れて痒くなりました。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、猫を飼っていたときによく噛まれました。
でも、同じ家族でも被害にあわない人がいたのが不思議でした。

  • 回答者:たまさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺されるとすごくかゆくて、なかなか跡が消えません。
昔、飼っていた猫たちに大発生して、たくさん刺されました。
若い人のほうが刺されやすいみたいです。
私は膝から下を重点的に刺されてしまいました。
(絨毯とか床に近いからでしょうか?)
1匹でも見つけたらはやめの駆除をお勧めします。

ちなみに、ノミに対する免疫を持っている人もいるそうです。

  • 回答者:ハチ★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ノミに全身やられたことがあります。
すべてがひどい水ぶくれになって大きく腫れたために
全身パンパンで炎症を起こしていました。
皮膚科にいっても解決せず、一ヶ月ほどは全く眠れず
かなりの痛さと死にたいくらいの痒さでした。
私の場合は治るのにもとても時間がかかりましたよ。

  • 回答者:でも猫はすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛みますよ。
蚊と同じく血を吸われると痒いです。

  • 回答者:ちる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺されますよ
ペットや虫がいやすい状態の環境の方は
気をつけたほうがいいです

  • 回答者:ノミジャンプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かみます。かまれるとアレルギー症状のようにかゆいです

  • 回答者:きば (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る