すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オードリーの春日さんはなんで赤ちゃんのおしりふきで体を洗うのですか?

タオルに薄い石鹸水でもつけて体を拭き、その後水洗いしたタオルで体を拭いたほうが
小さなウェットティッシュで拭くより汚れをふき取る面積が広くて衛生的だし、
お金もかからないのではないでしょうか?

石鹸なら100円ショップで3個入りが売ってるし、一回の体洗いでそんなに消費するわけでもありません。
洗面器1,2杯の水もお金はかからないでしょう。テレビで見る限り春日さんの家には水道もあるようです。
赤ちゃんのお尻拭きは何十枚かで数百円すると思います。百円ショップかもしれませんが、
それでもタオルで拭いたほうがいいように思います。

赤ちゃんのおしり拭きには私の計り知れない利点があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-09 18:27:57
  • 0

並び替え:

ドラッグストアで安売りしていますし、

また大きさも大きく、

肌にいいです。

  • 回答者:ぱん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

赤ちゃんのおしりふきをアナドッテはいけない
赤ちゃんのおしりふきには、我々人類の常識をくつがえすような成分が含まれている
なかには、化学成分が多く入っているおしりふきもある
だが、我々人類は化学成分とうまく付き合っていかなければならない
化学成分がどうのこうのいってると、我々人類は生活がしにくくなる 
おっと、話がそれてしまってようだな
オードリーがおしりふきで体をふくのは・・・ 
おそらく、アルコール成分に着目したのだろう
おしりふきのアルコールは普通のアルコールとちがい、洗浄力の高いものを使っている
だから、春日はおしりふきで体をふいているのだろう
と、学者の私は考える・・・

  • 回答者:ha108 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お金がないからですよ!!!ww

  • 回答者:ふぁ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでもネタですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

敏感肌にはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円ショップで買ってるみたいなので使い捨てのほうが便利だし水洗いすると手間や水道代がかかるので赤ちゃんのおしりふきのほうが安上がりで良いと思ってるんだと思います。本当にやってるとしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肌触りが良いところが利点です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌触りが良いところが利点です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安上がりだと考えてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしりふき100枚入りで100円らしいです。1枚1円だって初回の方で言っていました。
水を使ったりするより安上がりだからだと思います。
タオルを使ったらタオルも洗わなきゃいけないし、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がいくらでもあるので
使い捨てに出来る方が便利なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんのお尻拭きは、やわらかい素材でできているので、
春日さんの刺激に弱い肌?に優しいんじゃないでしょうか

  • 回答者:POW (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしり拭きのほうが安いと思いこんでいるんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人なりに安くなると思って使っているのではないでしょうか。

もしくは、タオルを洗ったりしなくても良く、使い捨てで便利という点だけで使っているのではないでしょうか。

実際は質問者様の仰る通り、その方が安くなると私も思います。

ただ、キャラだけであのようにしているとは思えないですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なるネタだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャラだと思います。

この回答の満足度
  

タダ単なるキャラではないでしょうか...??
利点は無いと思います。

  • 回答者:う~ん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る