すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学を卒業後すぐに、
卒業アルバムを処分をしました。
今は灰になっています。 アルバム処分をした時代の同窓会なんて行かないほうがいいですよね?
何年かたちましたが…

  • 質問者:名前なしよ
  • 質問日時:2010-12-09 19:00:24
  • 0

中学時代に嫌な思い出があるから処分したんですよね?
だったら行かない方が良いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貴方が行きたくないなら、行かなくていいと思います。
行きたいとなら行けばいいと思います。
強制ではないでしょうし

この回答の満足度
  

アルバムを処分したってことは、いい思い出がないってことですよね?

いやならいかなくていいと思います!

  • 回答者:のぞ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないほうがいいのか、じゃなくて、あんたが行きたいか行きたくないのかの方が大事。

この回答の満足度
  

アルバムを処分した理由が今の自分にとっても嫌なものであるなら行かない方が良いと思います。
そのことを今は後悔してるくらい良い思い出があるなら行っても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小学校の時の卒業アルバムを捨てました。

同窓会にも行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらら、灰になってしまったのですか?
私は灰にはなってないですが、アルバムがどこにあるかも解からない~ww

同窓会って親しくしてた人以外の会話は、

昔を懐かしむ話。
今の自分の自慢話。
今の自分の家庭、子供の話。
何かの勧誘。

こんなもんですよ~。つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業アルバムを処分するなんて相当なことですから、よほど嫌な記憶があるんでしょうね。
今も引きずっているなら、同窓会はいかなくていいと思います。
もう、過去のこと関係ないや、って強く立ち直っているなら、同窓会に出て新たな自分をPRするのもいいと思います。
同窓会って昔のことも話すけど、結構現在の近況の話題が中心になってたりするので、意外に平気かも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか嫌な思い出があるなら行かないほうがいいと思います。
今の自分に自信があるなら行って見返してくるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、焼き芋ぐらいが作れるぐらいなもんなんで、いいんじゃあないでしょうか。

  • 回答者:行きたかったら行く (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分しだいだと思います。
まったく新しい自分としていくのもいいと思いますし
いやなものを今も引きずっているなら行かないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

灰にするくらいなんですから、行かない方がいいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないほうがいいですね。
年数は関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたくないのであれば行かないことをお勧めします。
私自身アルバム時代の同窓会には顔を出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分したことを後悔してるなら行く。
中学時代にいい思い出ない、何の未練もないのなら行かないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業後すぐに処分したってことはイヤな思い出が多かったから
だと思うので、行かないほうがいいです。
会いたい人がいてるとかなら行くのもいいと思いますが
そうじゃなければ無理に行かなくても・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自分の写真を切り抜いてバイト先の履歴書にはりつけて使い、卒業アルバムは捨てました。社会人になってから、学生時代の友人との交遊も絶ちました。社会人になってからできたヒューマンネットワークの方を大切にしています。

学生時代の同窓会なんて死んでもいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたくないなら、行かないほうがいいです。
嫌な奴が、いる可能性もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
会って付き合いたい(友人としてでも)と思う人がいるか、そうしても良いと思えるなら行っても良いと思いますが、おざなりな関係は意味ないと思います。
今やこれからも付き合える人を大事にすることの方が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学時代に楽しいこともなく、抹消したい過去だから卒業アルバムを処分したんですよね?
単なる場所を取って邪魔だからとかじゃなく。

嫌で嫌で処分したなら同窓会なんて普通行きませんよ。
嫌な過去がよみがえってきて、同窓会後も心がもやもやするだけだと思います。
参加したってなにも楽しいことなんてないでしょうし、意味ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめなさい、行く必要などないですよ。
あなたにとって、辛い、思い出したくない記憶の一部なんですから・・・・。
今は、思い出すのもおやめなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがどんな思い出をお持ちなのかは存じませんが
それはその時のことを思い出したくないなら行かないほうがいいですし
ずっとそのことを悩んでそうなら、行ってみたらいいかも知れません
悩むなら行くのもいいかと思いますが・・・

やはりどんな思い出なのかですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思い出ばかりでしょうから行かない方がいいと思います。
アルバムを処分するぐらいだったら私は行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かない方が良いと思います。面倒ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていると思います。当時とはみんな。
なので、行ってみてください。

  • 回答者:がんばれ一人暮らし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいなら行けばいいです。
卒業アルバムを処分したかどうかなんて関係無いです。
今の気持ちで行きたいなら行けばいいし
行きたくないならいく必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしたいと思わなかったアルバム・・・
今、処分したことを後悔していないなら・・・

きっと、振り返りたくない過去なんでしょう

そんな過去の人たちに会っても仕方ないです。
私なら行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいと思える友達がいたら行きますが..

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る