すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当を毎日作られてる方にアドバイスを頂きたく相談しました。
10年ほど平日はほぼ毎日お弁当を作っていますので、毎度毎度同じようなおかずになりがちです。
定番おかずではなく、お宅のオリジナルで食べる方から好評なおかずを教えてください。
から揚げ、ハンバーグ、煮もの、きんぴら、ひじき・・・・・などの定番おかずはもう入れ飽きました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-09 19:04:02
  • 0

並び替え:

じぶんにあうのがいいとおもいます

この回答の満足度
  

ハムにキューリを巻いて爪楊枝にさす。
ご飯の上に 豚肉を乗せる。海苔弁当の様に
小芋を片栗で揚げてからフライパンで甘めに炒める。最後ごま。

お勧めレシピですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「卵焼き」毎日入っているのに人気NO1
野菜(ほうれん草・いんげん)・海苔・ソーセージを巻いたりしてアレンジする。
「蒲鉾・竹輪・魚ニソ」そのまま以外は、
具を挟む(きゅうり・チーズ・ハム・薄焼卵・)
「飾りウインナ」大人でも嬉しくなる
タコ・蟹・ひまわりなど
「温野菜+とろけるチーズ+胡椒」
ブロッコリ・カリフラワー・ミニトマト・コーン・茄子・スナップエンドウ・インゲン・茸・芋・
人参・ピーマン
「お弁当箱100%稲荷寿司」開けてびっくり^^
腹持ちも良いので、意外と最初のビックリは続かず、食べ終わると満足します。
気力があれば、太巻きをいれて「助六弁当」に。
「おむすび」お弁当作りに疲れたら。沢庵くらい付けても好し
「サンドウィッチ」バターを塗って、何でもかんでも挟む。
卵+マヨ・マカロニサラダ・とんかつ・ソーセージ・ハム・竹輪・フルーツ+生クリーム・

ウチは、食べる人より作る人が基準だったりします。じゃないと続かないので^^;
イマイチとか苦手かもみたいなコメントは受け付けますが、只の文句は受け付けません。
嫌なら自分で作れって話なので。

  • 回答者:「巻く」アレンジが多いかなあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパニッシュオムレツ
― じゃがいも、たまねぎ、マッシュルームなどの具材をレンジで加熱して
  柔らかくしたところに溶き卵を混ぜてオーブンで焼き上げる。

ジャーマンポテト
― じゃがいも、たまねぎ、ベーコンを炒め合わせる。

ラタトゥイユ
― トマト、たまねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどの野菜類をトマト缶を
  加えてごった煮にしたもの。


我が家でなかなか好評です^^

この回答の満足度
  

小芋のコロッケ
小芋 400g
たまねぎ1/2個 みじん切り
ベーコン2~3枚 小さめの色紙切り
小麦粉

パン粉
① ベーコンとたまねぎを炒める。
② 小芋の皮をむいてゆでてつぶす。
③ ①と②を混ぜて塩コショウして丸め、パン粉をつけて揚げる。

クリーミーでおいしいですよ。

===補足===
揚げ物がお嫌いでなかったらもう一品
レンコンのフライ
レンコンの揚げ物はてんぷらが一般的ですが、フライも中々おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンと牛に肉を甘辛く炒めた物。
ちょっと濃いめの味付けにするとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きはどうですか?
すき焼きはよく前日のを入れます
焼肉はよくします
豚のしゃぶしゃぶ用を茹でて.和風大根おろしポン酢と合えても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーが好評です。臭いが周りからは不評のようですが。
すいとんもよいと思います。
明太子はどうでしょうか。
ご飯の卵とじ炒め。
味噌田楽
プチトマトを豚ベーコンで巻いて焼いたやつ
焼き鳥
春雨
春巻き
回鍋肉
インスタントラーメンを汁なしで野菜と共に炒めたやつ(意外においしい!)

  • 回答者:がんばれ一人暮らし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日っていうわけではないのですが、

ご飯をアレンジしたりしていますね~


チャーハン、オムライスとか。


後は、鶏肉ささみにチーズをインしてアゲるのはおいしいですよ♪

チーズを違うものにかえてもおいしいです。


あとは、
クックパッドってしっていますか??

URLを載せておくので試してくださいww

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A

  • 回答者:イミナ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る