すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生活保護世帯の方・それに詳しい方に伺います。
うつ病で三年医者にかかっていますが、役場から入院したらと言われました。けど、それには迷いもあり、おいそれと言うわけにはいかない環境なんですが、そこで知りたいのはどうしてそこまでして入院の言葉がでたのが分からないのです。普通、市税は使いたくないのが本音だと思いますがけど、私もその点が気が重いし、何か意図があるのでしょうか?。また、障碍者自立支援第58条に基ずく自立支援医療とは何かも分かりません、どうか教えて下さい

===補足===
上記を訂正。  障碍者⇒障害者でした

  • 質問者:そううつ
  • 質問日時:2010-12-09 21:43:33
  • 0

並び替え:

自立支援は多分医療費が1割負担になることだと思います。
診断書と市役所の申請書が必要です。
無収入の状態が2年か3年続いているなら
自己負担は0割になります。
入院に関してはわかりません。

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立支援は多分医療費が1割負担になることだと思います。
診断書と市役所の申請書が必要です。
無収入の状態が2年か3年続いているなら
自己負担は0割になります。
入院に関してはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る