すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

白ワインに合う簡単なおつまみを教えて下さい。

  • 質問者:あいぷー
  • 質問日時:2008-08-14 10:50:59
  • 0

並び替え:

カルパッチョはいかがですか。この季節にさっぱりしておいしいですよ。
お好きな刺身の柵で、好みの大きさに切って、塩、こしょうして、玉ねぎスライスと一緒にバルサミコ酢につけるだけです。
マリネ風でおいしいですよ。色とりに、青ものやトマトを添えると
豪華なおつまみにも。お好みで砂糖、醤油を入れたり、味を整えて下さいね。
ツナ缶と玉ねぎスライスの一味マヨネーズ和えもおいしいですよ。
クラッカーや、パンにのせても、おいしくいただけますよ。
白のワインととてもよくあいます。
あとは、個人的にチーズが好きなので、チーズせんべいをよく食べます。
フライパンで焼くだけです。チーズがとけたてこんがり焼き目がついたら、
取り出して冷ますだけで、パリッとしたチーズせんべいができます。
おいしいので、お試し下さいね。

  • 回答者:ピコフリル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもツナ缶とタマネギスライスは食べるのですが、クラッカーにのせて食べる発想がありませんでした。良い参考になりましたぁ☆

トマトにモツァレラと生ハム、バジル系のドレッシングで。ヘルシーです^^

  • 回答者:ann (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにヘルシーで美味しそうです。バジル系のドレッシングを掛けるだけなら簡単ですね。

私はよくお刺身と野菜で、魚介のサラダを作って食べます。
赤ワインのほうが好きですが、夏は白を冷やしてキリっと飲むのも良いですね。

  • 回答者:赤ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚貝のサラダもいいですねぇ~お店では食べた事はあるけど家で作った事がなかったので今度挑戦してみます!

魚肉ソーセージにしょうゆマヨネーズを用意して、包装を外しながらかじります。
ワインのおしゃれには見合わないのですが。

  • 回答者:まるる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手頃な感じがいいですね。醤油マヨネーズで魚肉ソーセージを食べた事がないのでちょっとワクワクします。ありがとうございました(^^)

クリームチーズをダイスに切って、
鰹節を振りかけて、
お醤油をたらーり。

ワインじゃなくても行けますけどね。

  • 回答者:pukoclub (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この食べ方は本当に美味しいですよね。実は私もたまに食べます。チーズに醤油ってホント不思議ですよね。ありがとうございました☆

チクワ(生食用)+わさびマヨネーズ。
チクワ(生食用)+チーズ+わさび醤油。
スライスしたリンゴ+クリームチーズ。
すごい手抜き…
あ、笹かまぼこに薄~くきったサラミをのせてもいけます。

  • 回答者:ピースポーターが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわにわさびマヨネーズって美味しそうですね。ちょっと、1品食べたいって時は簡単にできていいですね。ありがとうございます!!

魚系ですね
簡単なのは焼き蛤やアサリの酒蒸し

白身の魚のカルパッチョなどもいいと思います

  • 回答者:ドイツワイン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、白ワインには魚貝系が合いますよね。焼き蛤の発想は無かったので検討してみます。ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る