すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

見知らぬ場所(暮らしたことや行ったことのない国や土地)
にホームシックを憶えることはありますか?

例えばそれはどこですか?

===補足===
質問の意:
そこで生まれ育ったわけでもないのに、なぜだか懐かしさを憶えたり
その国や街の、「・・・何処か・・・」に自分の帰る家があるような気分になる場所は・・・
きっと前世(過去世)でそこに生きていたんじゃないか・・・
そんな想いに駆られる場所は

あなたにとって

何処?

  • 質問者:ホームシック
  • 質問日時:2010-12-09 23:59:44
  • 0

並び替え:

ありました。

急に思ったのです。

山口にいった時です。

すごくのどかで急に懐かしい思いに駆られました。

  • 回答者:ヒカリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海岸。
ブロック。

生まれてからずっと海の見える土地で住んでいました。
潮風で海の匂いが流れてきていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海岸。
ブロック。

生まれてからずっと海の見える土地で住んでいました。
潮風で海の匂いが流れてきていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
あるお寺のお庭が初めて行くのにとても懐かしく以前見たような、
来たことがあるような不思議な感覚をおぼえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのプロヴァンス地方にそのような想いがあります。

なので、生まれ変わったら日本人でなければプロヴァンス人として
生まれてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外はそんなに思った事はないですが
沖縄に行った時は帰りは早く家に着きたいと何故か思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無音の部屋。徹子の部屋ではありません。

  • 回答者:旅するもの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームシックとまで言えるかわからないですが
アメリカの荒野にある小さな街をみると
何ともいえない気持ちになることがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る