すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、竹下通りとかで商売をしている黒人のみなさんを、アメリカ人だと間違えてませんか。


話をしてみると、大概がナイジェリア以西の西アフリカ出身のようです。
言われてみれば、外見、体格、英語の訛り、仲間内での私語などから、ああそうなんだって分かります。
英語で話すのは、昔イギリスの植民地だった国が多いからでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 00:33:40
  • 0

こんばんは。考えても見ませんでした
アフリカですか
話しかけたのですね
さすがです。

===補足===
いや~あっぱれです
ガイジンをみると 後ろ向きになります

  • 回答者:ミミズク (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフリカ人の人達が屋台村のアパレル版みたいに共同運営している一角で買い物をした時に尋ねたら、話好きの人で、スタッフの背景をいろいろ教えてくれました。

並び替え:

アメリカ人だとは思っていませんでした。
話しかけることは出来ませんが、黒人の人は
アフリカの方だと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えていません。
世界にはいろいろな国があるので見ただけでは
アメリカ人とは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカ人かアメリカ人と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっきりアメリカ人だと思っていました。
間違いだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見るまでずっとアメリカ系の人かなと思っていましたが、
西アフリカ出身の人だったんですね。
外見や英語の訛りには全く気づきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人じゃないんですか。
しりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えてました。
アメリカ人だとばかり思ってましたが違うんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えることもあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えてました。
黒人は、みんなアメリカ人に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に興味を持っていなかったので何処の国までは知りませんでした。
教えて頂いて勉強になりました。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の人かよくわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。
話したことなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカの人も、アメリカの人も
両方の人がいると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと間違えてました。
英語の訛りは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。間違っていましたね。

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:つね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うだろうと思っていました。

  • 回答者:なんとなく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。
間違えてました。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だけではないと思っていましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思ってました。
違うんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!? そうなんですか?
てっきり、アメリカ人だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えてました・・・アメリカ人だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと思っていました。
英語を話す=アメリカ人だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だとばっかり思っていました。
アフリカからそんなに来ているのですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? アメリカ人だと思ってました。
違ったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人だと間違えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る