すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、悪夢は好きですか。私はオリジナルの悪夢が好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 01:56:09
  • 0

オリジナル(ティム・バートン)以外に"The Nightmare Before Christmas"があるのですか?

あぁ、2006年にはデジタル3D化されたバージョンのこと?

3Dのは観てませんが、きっとオリジナルの方がきっと素敵だと思います。
(3Dはどうも好きになれない)

Black Sabbathの世界の"Nightmare"ならず~っと覚めなくてもいいです。(笑)

===補足===
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


それは失礼しました。
クリスマスシーズンなのでてっきり・・・。(笑)
探しましたらウチにありました。(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=fV9j_eY7w3I

ぜんぜんクールじゃないから嘲笑されてる
でもそれをもたらしたのは お前自身だぜ
世界は飽きてるんだ なあなあ、には
俺たちが望んでるのは真実 それ以外ないぜ

俺たちはしたくないんだ 悪夢で目を覚ます心配は
それが現実のものになりつつある

『ジャクソン5、もう一度一緒に歌おう、さあ!』


この曲って、モータウンへのメッセージソングなんですか?(1974年)
1970年代に入ってジャクソン5の人気は低迷・・・
この低迷の主な原因はモータウンがジャクソン5に対してイメージの転換やセルフプロデュースを
許さなかったからと言われていて・・・
ステージでは自身の楽器を弾き、また自身での作曲も始めていたにもかかわらず、モータウン側は
それをレコーディングすることを許さなかった・・・
モータウンとの契約トラブル辺りですよね。(1975年にCBSレコードに移籍)

ん?
関係ないの?それは考え過ぎ?(笑)

あ、そうだ回答!
オリジナル、Stevie Wonderの"Nightmare"・・・
You Haven't Done Nothing が好きですよ♪

この声、リズムは彼にしか出せません!(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問いに挙げたのは、スティーヴィーのYou Haven't Done Nothin'  のほうです。

並び替え:

悪夢は嫌いです。
見たくありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌いです。心臓に悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌いです。
オリジナルであっても嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、好きではないです。 オリジナルでも好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは好きでも嫌いでもないですかね

夢はすきよん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌いです。
見たくないのでオリジナルも嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌ですね。
見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見るときはいつも意味不明な悪夢しかみませんw
好きではないですね。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルしか知りませんが、
あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は後味が悪いので、好きではないです。

私も最初の回答の方と同じく、黒夢のことかと思いました^^;
私は、黒夢の清春さんと同じ誕生日なので、
黒夢に変換されてしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたらない方がいいに、決まってます

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、あまり好きではないですね。
そんなに知らないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌です。
せっかくなのでいい夢みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢はいやですね。

オリジナルはいいのかも知れませんね。

でも悪夢は見たくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は嫌ですね。避けたいです。

  • 回答者:ぎりぎり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢は見たくないです。
寝覚めが悪いし、それが正夢になったらコワイです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪夢 ですか?
私の場合 悪夢ではなく
黒夢が好きです。

  • 回答者:清春が好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る