すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

怖い話を聞いたり見たりすると、ぞっとするといいますが
時々、本当に寒くなることがありませんか?^^;
いつになく、その時に限って異様な気配を感じて何かがいるような。。
これって、本当に何か・・が潜んでいるのでしょうか・・・?
音が聞こえたり!!
ありえないとは思うのですが、幽霊とか霊魂って実在しているんでしょうか?
みなさんはどうお思いですか?

  • 質問者:みゆき
  • 質問日時:2008-08-14 12:04:19
  • 0

このゾッとする寒さを利用するから
怪談は夏の風物詩だったりするんでしょうね。
幽霊や霊魂は普通にあると思います。
特に絶対にいないんだという理由が思い当たらないし
当たり前に存在するんだと小さいときから思ってます。
やたら霊感の強い友人も何人かいますが
そういうものに逆に振り回されないことも大事だと思います。

  • 回答者:福 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたオカンが走りました!!
お母さん↑じゃなくて(^^ゞポリポリ
そうですね、絶対にいないという理由も思いあたらないですよね。。
実は、ゆうべ、ここの相談室を見ていて、怖い話を、怖がりなくせして
ついつい見ちゃったもので、、怖くなり、書き込みしましたが
よけいに怖くなりました~~~(T▽T)

みなさん、やっぱり、色んな体験などお持ちなんですね!
在るというの、信じました。
福さまのおっしゃるように、霊魂とかに振り回されないように信じることにします!

みなさま、ご回答ありがとうございました。
こちらにて 失礼ではございますが お礼の返信とさせていただきたいと思います。
・・・今からお墓参りに行って参ります^^;

並び替え:

幽霊も、霊魂も存在しています。
音が聞こえると言う事も事実です。
人間はどんな方でも、肉体、霊体、
幽体を持っています。
命が亡くなって、肉体は火葬されても
霊体と幽体は残ります。
それが波長の合う人間には見えるわけです。
私は、過去にもう何十回も霊魂は見ています。
話をしたこともあります。
此れは、皆さんに言える事ですが、
別に、霊を恐れることはありません。
冷静に対応すれば良いだけです。
ただ、本当にたまにですけど、悪霊も
居ますのでそれだけは気を付けて下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経が敏感になる
体温が下がる
などが原因で

怖い話と幽霊とか霊魂は本来関係ないと考えています

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊にであったことはないですが、事故で突然死んだ人の自宅付近で、押さえつけられるような重苦しい感覚を感じたことが2度ほどあります。
そのとき以来、なんとなく霊魂のようなものが実在するのかなと思うようになりました。

  • 回答者:たまさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、時々寒くなることがありましたよ。変な音が聞こえてきたこととか、スイッチを切ったはずのおもちゃが突然動きだしたりとか・・・。

幽霊はいると信じているから見えるんだって言う人もいるけど私は全然信じてないのに事故現場や事件現場でたまに見たり・・・。

  • 回答者:まー子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る